Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

明日葉の思い出が忘れられない、 2週間試してみるだけで下半身とお腹がギュ。

明日葉のおひたし、明日葉の天ぷら。 時々無性に食べたくなる。 生まれは都心部ですが、 親の仕事の関係で大学 進学 までは田舎で暮らしていた 私。

それまで土地の人たちにとって明日葉は普通に山に取りに行って食べるもの。 自然に生えている食材。 いつも食卓に出てきて当たり前のような食材でした。


しかし大学と同時に都心部に戻ってきて、 明日はもちろん野菜の摂取量もとても少なくなりました。 それにずっと体重を維持していたのですが都心部に来て、そして年齢をかせるないることによって、 だんだんとぽっちゃりと。


f:id:sumomox:20160113204819g:plain


これではいけないと思って、ダイエットを始めますが、年齢を重ねるごとにそうそう簡単に痩せられないということに気がつきました。


元々下半身太りのため何をやっても顔から痩せて言ってか半身は太ったままという状態が多いです。


足首も太い状態、 それどころか足首も最近は太くなってるように感じます。 そのためが半身を重点に動かすウォーキングなどをしてみても結果は同じ。


上半身から痩せていて 下半身 が全く痩せられない状態です。どうしたら痩せられるのだろうと思い、 色々試してみるとやっぱり年齢のせいだということも多いと気づきました。


最近気になりました足首の太さ。 本来アキレス腱の太さというのは、 スタイルや年齢によらずほぼ誰でも同じくらいの太さなのだそうです。


しかし見た目は人によって全く違うように見えます。 この差は足首の部分にたまった余分な 老廃物。


重力なのか何なのか、 溜まってしまった余分な老廃物は下へ下へと溜まっていくうちに、 下半身太りにつながってしまうそうです。


そしてそれを放置し続けてしまうと、歳を重ねるごとにますます痩せられなくなってしまうそうなのです。


明日葉を食べていた時は、明日葉が原因かわかりませんが、お通じも良く、 健康的だったと思います。 でも都心部ではなかなか健康的を手に入れることができない。


そこで考えたのが明日葉のサプリメント。 色々なサプリメントを調べていると、何気なく食べていた明日葉、 たくさんの良い成分が含まれていることをしりました。


f:id:sumomox:20161017222550g:plain


例えば明日葉だけに含まれるポリフェノールの一種カルコンは、 体の滞りがちなめぐりが スムーズになるよう働きかける効果が期待できるそうです。


そして豊富に含まれているカリウムが体に不要な水分を排出してくれる作用があります。その中で一番効果があったのがマイケアのふるさと青汁というサプリメントです。

理由は明日葉の根っこまで使われているという部分。明日ののみに含まれているポリフェノールのカルコンは、明日歯の根っこに一番多く含まれているそうです。


サプリメント飲み始めてだいたい2週間ぐらいしてからなんとなく体型が変わり始めたのは気づきました。 一番の原因はお通じが良くなったからかなと思っています。