Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

アニメ好き!アニメオタク!アニメのポーズでキレイになる、好きなことで痩せた。アニメヨガで痩せた

ベーシックなヨガ、ホットヨガ、体に良いって始めてみたけど、ぜんっぜ~ん続きませんでした。行く前は行く気まんまんなので、チケットをたくさんかって、そして、1回か2回かしか行きませんでした・・・f:id:sumomox:20160130212057g:plain


とても家族の目が冷たかったのを覚えています。ヨガそのものを愛せる人はいいけれど、私みたいに運動嫌いって人は無理やりヨガに行っても続かないのかもしれない・・・

それが、それが「アニメヨガアニメのポーズでキレイになる」アニメ大好き、ワタクシ。あの、有名なアニメのキャラクター、そして名場面がヨガに!つくってくれたのは、喜屋武ちあきさん。アニメが好きのグラビアアイドル。

現在も現役ヨガインストラクターでもある喜屋武ちあきさんが、そのアニメのヨガの本を作ってくれました。その名も「アニメヨガ」(そのまま・・・f:id:sumomox:20160105215605g:plain

この本は、アニメのキャラクターと名場面をモチーフにしたオリジナルのヨガのポーズが紹介されています。「おそ松さん」のシェーのポーズ、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』の2号機ビーストモードのポーズ、『機動戦士ガンダム』の「殴ってなぜ悪いか」のポーズなどなど、

きゃあ。 f:id:sumomox:20160202221117g:plain


これは、わたし、楽しい。と思いました。と、いうことは、私も結構マニアックなのかしら。全38ポーズが紹介されています。それぞれのシーンを想像しながら、ヨガしたらきっと、楽しみながら、心身ともに健康になりそう♪