Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

髪が、髪がっ!抜け毛で髪と髪の隙間がとても気になってきました。ストレスも原因!?

一本一本が太くて、超ロングの自慢の髪。それがここ数年、抜け毛で悩んでいます。とてもストレートな髪だったのに、今はくねくねです・・・ f:id:sumomox:20160130174649g:plain


抜け毛、薄毛に悩んでいる女性、その数は過去約 f:id:sumomox:20151206081833g:plain 年間で f:id:sumomox:20151206081833g:plain 倍以上に増加したと言われているそうです。

これにはいくつか理由があり、毎日の栄養バランス崩れや加齢などがあげられるそうですが、プラス「ストレス」

ストレスによりホルモンのバランスが崩れたり、血流低下を引き起こし、これが原因で抜け毛の原因にもなっていることもあるそうです。

そして、このバランスが一度崩れると、なかなか自力で改善することが難しくなってきてしまうこともあるようです。

通常、髪の成長期とされる期間は、男性よりも長いそうですが、髪の毛のピーク時の密度が20歳で、そして太さに関しては35歳がピークに達すると言われているそうです。

たしかに・・・。どうりで・・・。 f:id:sumomox:20160105215605g:plain


それは、お肌のしわやたるみと同様に、年齢とともに減少していきます。髪の毛も同様に予防や改善に取り組むことが大切ですね。