Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

仕事や転職、結婚、出産・・・。今の、そして今後のキャリア守るためにどう進むか。

Sponsored Links

中途半端な仕事をするのは嫌だが、過労でボロボロになるのはもっと嫌。今の仕事を続けたほうがいいのか、あるいはキャリアアップ f:id:sumomox:20151119074221g:plain のために転職をすべきか。

でも転職をして、失敗するのものコワイ。コワイって言っているなら、いっそこのままのほうがいいじゃないか。と思うけど、それでは先へは進めない。また、女性だkらやっぱり子供は産みたい。f:id:sumomox:20160112230455g:plain


でも、子供はほしいけど、休んでいる間、今まで自分が培ってきたキャリアの中断が非常に不安になってしまう。では、いつ子供を産んだらいいのか。悩むはそれだけでない、結婚して夫に家事と育児を快く分担くれにはどうすればよいか。

も重要であるが、プライベートも大切にしたい。という女性は非常に多いが、なかなか思うようにされていないのが現実。働く女性の悩みはいろいろあります。仕事、結婚、出産など男性よりも生活の通過点として考えると、女性にはたくさんあります。

仕事もプライベートも充実させるには、若干の発想の転換が必要になってきます。男性と女性の考え方の違いを学ぶ必要があります。力まずに熱心にすぎず、しかし、柔軟性がある生活を目標とする。f:id:sumomox:20160112232238g:plain


必要に応じて、最適なライフプランを描くために、少し視点を変えてみる。人材コンサルタントとして働く多くの女性の悩みに答えてきた竹之内幸子先生の人生計画のアドバイスがぐっとくる1冊です。