Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

イライラ、イライラ、嫉妬・・・。幸福になるのにとっても邪魔なもの。心の嫉妬の根は絶対育たせない。

忙しい現代うまくいかないと思うこともたくさんあります。 いつも問題が書かれている不安に思っている他人の悪口ばかり言ってしまう、 なんだか自分は損ばかりしているような気がする。

ネガティブですね、マイナスな事ばっかり考えていると気持ちはどんどんどんどん重くなります。 この感情がさらに進んでしまうと自分の心の中に焦りやイライラが積もってしまいます。 さらには他人のことが羨ましくなって妬みすら覚えてしまうこともあります。


どんよりです f:id:sumomox:20160917210338g:plain


とても心も辛い状況です。 マイナス感情のパワーでいっぱいです。 勉強でも成功でも恋愛でもそうですか、 こんな気持ちです何かを成し遂げようとしたらまったくもって難しいことです。


例えば恋愛ひとつに関してもこんな気持ちで恋をしようと思ってもうまくいくことは可能性はとても低いです f:id:sumomox:20161010205008g:plain 。 感覚的には無理やりに人を好きになると言った感じです。 無理やり人を好きになっても上手くいくことはありませんし本当の恋とも違います。


一人で寂しいと思って誰かに言ってもらいたいと思ってしかしそれは恋とは 言えないはずです。 人間にはいろいろな感情があります。 楽しい、嬉しい、痛み、 悲しみ、 怒り・・・。


そして心の中で渦巻く嫉妬というのはいかりや悲しみよりももっともっと辛い感情になります。 好きな人に他に好きな女性がいた、 ライフスタイルでも、容姿もかなわない、 こういったことを考え始めると終わりがなくひたすら考えるばかりです。


どうしたらいいかわからなくなります f:id:sumomox:20160808235542g:plain


困ったことにこの嫉妬ということからはなかなか抜け出せない人が多いのは現場。 自分のものだったのに取られてしまった、 自分にないものをたくさん持っている。 そればかり頭に考えて気になってしょうがなくなる。


相手が楽しそうでなにかいいことがあったと思うと悔しくて仕方がない。 嫉妬心は持ってはいけない感情の上位だと思います。 すごいマイナスのエネルギーで、どんどん心を侵食して。 自分のパワーを吸い取ってしまい自分自身を心底疲れさせてしまいます。

私は嫉妬心が芽生えたらすぐ目をつぶって脳内で追い出す努力をしています。 ほうきで掃くように。 私の頭の中や心は、 私だけのものです。 他の人が入って良い権利はありません。 f:id:sumomox:20160124164809g:plain


でも実際入れてしまっているのは自分なのです。 入れてしまったら掃いて捨てる、 この繰り返しです。 イメージングってとても大事だと思います。


自分が幸せになりたかったら嫉妬心の芽は根こそぎ取り除いてしまいましょう。 そうしているうちにだんだん心はプラスになり。 時間はかかるかもしれないけれども、 いつかそうして良かったと思える日がきっと来ます。


私も来ました f:id:sumomox:20160723090719g:plain