Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

友人の旅行土産話に目が点。

友人2人が海外旅行 f:id:sumomox:20160113003428g:plain から帰ってきてお土産話。現地で道に迷ってしまい、人に聞くも「We lost, We lost」しか言えず、相手に伝わらなかったそう。そうでしょうよ・・・。スマホで調べるのはお金かかるから見なかったそう。それにしても簡単な旅行会話の本を持っていけばよかったのに・・・。f:id:sumomox:20160112201035g:plain

「 道に迷うは 」は英語で「 stray 」

 

単語でカンタン!旅行英会話 改訂版

 

うちの飼い猫が母のストレッチ f:id:sumomox:20151231102951g:plain 運動器具の間に頭をつっこんでしまい抜けなくなっていた。家族みんなで引っ張って、引っ張って、引きづりだした感じ。なんとか助けたけど、家族みんな大笑い。なんでそんなところにはまっている・・・。そして猫本人は可愛そうだけど、なんか怒ってた・・・。

「 引っ張る 」は英語で「 drag 」