Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

歯周ボケットと人生のポケットは一見関係ないようでとてもつながっているそう。

7つのキレイポケット、歯科医師である綾野葉月先生はこの7つを、健康、お金、恋愛、仕事、時間、人間関係、環境をあげています。7つのキレイポケットがクリーンであるとき、それはためらいや悩みから解放され、楽しく毎日すごせるようになります。人生が輝き、興味深いことがたくさん起こって自然と笑頗がでてしまうもの。お口の中の健康と恋愛、職場など深い関係があるとのことです。f:id:sumomox:20151206081942g:plainhttp://blog.hatena.ne.jp/sumomox/sumomox.hatenablog.com/edit?editinplace=1#source

 

健康の基本プラスではなく、マイナスすることが大切で、願望や希望が家内、幸せな生活を送るには、健康であることは必須条件です。ただし、「健康」ということに関して、「身体に良いから」と言われたものだけを食べたり、サプリメントなどで代替しようとする人がたくさんいます。「何かが足りないため、健康になることができない」と考える傾向の人が多いからだそうです。f:id:sumomox:20151115112318g:plain



しかし、私たちの体の中には、本来、自らの力で健康になるという力が備わっています。風邪にかかれば、熱を出して、ウイルスを撃退する。また、骨を折っても動かないようにしていれば、元どおりにする力もあります。そして、これらの力は、年齢を重ねるにつれ、なくなってしまうことはないそうです。いくつになっても、私たちの体は毎日疲れを癒し、回復を繰り返しているのだそうです。f:id:sumomox:20151120202432g:plain

 

歯医者さんが書いた人生をクリーンにする77の方法: 7つのキレイポケットで心も体もツヤピカ

歯医者さんが書いた人生をクリーンにする77の方法: 7つのキレイポケットで心も体もツヤピカ