読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

ストレートに「年取った」と言われた!?、恋は盲目。失敗もたくさん。でもその失敗のおかげで目が養われ、結果いい人に出会える。最低な男にはサヨナラ~。

Sponsored Links

同窓会で旧友に嫌なこと言われた。「 年って首と手に 出るよね 」と、


カチン f:id:sumomox:20161206190459g:plain


「 それって、年取ったってこと 」 とブチ切れた私に、「 一般論だよ 」 かえしてきた彼。


許せねぇ f:id:sumomox:20161206185831g:plain


この男性、無神経と思いました。 これが自分の恋人好きな人だったら許せませんね。 私の彼氏はそうでなくて本当に良かった。 ふと思ったのがこの許せない男と自分の彼氏の違い。


直感というのはとても大切で私は彼こその直感に従って今の彼氏と最終的に出会ったのかもしれない。人が恋をすると周りが見えなくなる。 要は恋は盲目。


恋をすると相手のいいところしか見えないです、 最初は。「ん?」 f:id:sumomox:20161004204940g:plain と思うことがあっても大して気にならない。 ダメダメ人間でも魅力的に思えてしまう。 色々失敗して成長しました。


付き合いもある程度長くなってくると、 相手の仕草や行動に対して 「ん?」と思うような感じをまた覚えるようになります。 でもそれは最初に感じた 「ん?」ではなく、「 なんだかちょっと違う 」の 「ん?」。


恋愛に夢中の時はちょっと危険です。 普段の冷静な自分だったら気になることを、見ないことにしてしまうのです。 少しずつ冷静になってきて感じるようになった自分とは合わないもの。


これは直感だと思っています。 ある意味動物的本能。 自分の脳の脳の奥、潜在意識からのメッセージたのかもしれません。 男女は好きだけで一生、生きていけるわけではありません。


気になることがあっても、そのまま 続くこともあるかもしれません。 しかし違いを気づいていながら恋愛関係を長いこと続けていくことがはたして良いことなのかどうかわかりません。f:id:sumomox:20160919153931g:plain


しかしうまくいかない原因はその気づいてしまった「何か」 原因になることも多いのです。 自分とうまくいく人と出会えること。 それはこの本能大切にすること。


自分の直感を大切にすることだと思います。 自分の直感は最終的に自分の本当に求めている人に出会えるための大切な練習 にもなると思うのです f:id:sumomox:20160917214750g:plain