Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

40代、50代でもロングヘアーが楽しめるシャンプーだ!!と妹が浮かれて帰ってきた、ちなみにその3日前にロングヘアをあきらめたばかり・・・。でもロングヘアーの言葉につられ、姉も使い始めた。その感想。

ロングヘア・・・。f:id:sumomox:20160124173336g:plain

自慢のロングヘア・・・。f:id:sumomox:20161010205008g:plain

黒くてまっすぐで腰まであった自慢のロングヘア・・・。f:id:sumomox:20160917210338g:plain

それが、年齢を重ねるごとに太かった髪が細くなって、くねくねに・・・。

このショック、誰がわかってくれよう。

もともと髪の太さもあって重いせいか、

抜け毛もかなり気になる、かなりどころではありません

非常に気になる状態。f:id:sumomox:20160102132621g:plain

しかし、今資格取得の猛勉強中でなかなか、

美容にまで手が回らない。

そこで髪の毛を短くすればすっきりするかもしれないと思い、

思い切って肩ぐらいまでカット。f:id:sumomox:20160103164522g:plain

ああ、切らなければよかった。思いもしましたが、

最近では抜け毛にパサパサ、そしてくねくねでもうどうにもならない状態。

そんな矢先、妹がシャンプーを変えた。

エフキュアというシャンプー。

なんでも40代、50代でもロングヘアが楽しめる。

かも!!  f:id:sumomox:20151115112318g:plain f:id:sumomox:20151115112225g:plain 的な売り文句。妹は飛びついた。

「おお!!、先日切ってしまたでないか!!」と後悔するも、

「どれどれ」とそのエフキュアのシャンプーを借りてみた。f:id:sumomox:20161031202839g:plain

驚いたのはあわあわ。

泡がすごい、もこもこしててとても洗いやすい。f:id:sumomox:20161031203214g:plain

このもこもこ泡、50種類もの美容成分がはいっているのだとか。

だからかな、そしてドライヤー f:id:sumomox:20161031203347g:plain で乾かしたあと、驚いたのは髪の落ち着き。

「パサパサしない!!」といった感じでした。

このしっとり感はもちろん「ヒアルロン酸?」と思いきや、

どうも「フコイダン」のちからっぽい。

そう、研究によると6時間後の水分残存率がフコイダンはヒアルロン酸の12.2%も高かったとう結果もでているくらいだそうです。

パサパサ髪に困り毎日悪戦苦闘していたのに、手入れがとても楽になった。

とりあえず、説明では長く使い続けることが大切とあったので、

当分使ってみることにした。

 

 


しかし、よくよく考えたらパサパサ・ゴワゴワ髪で困っていて、

さらに勉強にも差支えがあるから、髪を切ってしまう。という発想はおろかだった。

何においてもできる人は男女問わず、勉強も仕事もしっかりし、そして身なりも怠らない。

どんなに仕事ができても、身なりがだらしなければ成果につながらない。

危うくそっち側へ行ってしまうところだった。

日々勉強しているのは自分を成長させたいから、成功に導きたいから。

輝いている女性は勤勉   f:id:sumomox:20151119074221g:plain  です。内面も外見も同じくらい磨きます。

ある調査によると、年収が高いといわれる人と、平均年収といわれる人たち、それぞれに普段勉強をしているかのアンケートをとったところ、

高所得者の人がそれも高い割合で通常の仕事に平行して何かしらの勉強を常にしているそうです。

やっぱり仕事も自己啓発も美容も全て全力で!、

とても大切なこと f:id:sumomox:20151120202346g:plain