Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

「あともう少し、あともう少し」で満タンになる自分英語ボックス。継続、継続。


英語の勉強をしていて、

やっぱり英語に

「王道」や「近道」はないなあ。

と思い知らされる日々。 

 

f:id:sumomox:20160627000748g:plain

先々月よりは先月、先月よりは今月。

といった微妙な進歩しか感じられない。

しかし、「あともうちょっと、あともうちょっと」でがんばるといいらしい。

続けることが大切。

友人いわく、自分のボックスが一杯になったら、

今度は加速度的に進歩が感じられるようになるそう。

あともうちょっと、あともうちょっと。

そして、勉強ばかりに根をつめるのではなく、

たまにはすストレス解消も必要。

昨日は久しぶりに有給休暇を使って、彼氏さんと絵画展にでかけた。

平日は空いているから。

自動車はいつも順番に出すのだけど、

今回は私の番。

ところが、平日って工事やっていることろが多い。

道がでこぼこ(bumpy)になっていて、砂利が飛ぶ。

「やめてー、車が傷つくー」

彼氏さんの車だしてもらえばよかった。

(-""-;)

そうこうしている間に絵画展に到着。

駐車場も空いていてラッキー

(*>∀<)ノ゛

そして、そういえば、わたし絵に興味がない。

軽く見てさささーっと歩いていたら、

彼氏さんに注意された

「もっと絵画をゆっくり観たいのに!」
"I  need time to enjoy the paintings!"

あ、ごめんなさい。

f:id:sumomox:20151004102352g:plain

そういえば、先日行った水族館でも同じこと言われた。

どちらが彼氏か彼女がわからない関係のわたくしたち。