Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

2016-12-27から1日間の記事一覧

家族の健康のため水出し緑茶を作り続ける母。 エピガロカテキン、そしてマクロファージ活性化

ダイエット、免疫力アップ、メタボ、高血圧、認知症糖尿病 などに効果が期待されると 言われて人気が出た 水出し緑茶 健康法。家族5人分の水出 緑茶が切れることを内容毎日一生懸命作っている母に感謝です。 水出し紅茶がどのような効果が 期待できるかは先…

水出し緑茶、めずらしく我が家では1年以上続いている 健康法。エピガロカテキンのチカラ。マクロファージ?!

水出し緑茶でダイエット、免疫力アップ、 更には糖尿病、高血圧、メタボ、認知症、肝炎にも効果が期待できるとテレビで見たようで母がつくり始めてからもう1年以上も経ちます。 テレビで健康に良いという方法を見てから、何でもためしてみるのですが、長続き…

明日葉の思い出が忘れられない、 2週間試してみるだけで下半身とお腹がギュ。

明日葉のおひたし、明日葉の天ぷら。 時々無性に食べたくなる。 生まれは都心部ですが、 親の仕事の関係で大学 進学 までは田舎で暮らしていた 私。それまで土地の人たちにとって明日葉は普通に山に取りに行って食べるもの。 自然に生えている食材。 いつも…