読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

ほうれい線は加齢だけでない!!、ほうれい線が濃い人は耳が下がっていて、聴力も弱くなってしまうので、対策が必要!!

Sponsored Links

年齢を重ねると、頬やお尻、身体のいたるところのお肉が重力に勝てず垂れ下がってしまいます。あまり知られていないというか、ほとんどの人があまり気にしていないことに、実は年齢を重ねることにより、耳の位置も1cmほど下がっているそうです。


ほうれい線がしっかりと出ている人は耳が下がった結果と言っていいそうです。また耳の形も年齢によって変わってきます。子供のころは丸い耳だった穴も、歳をとるにつれて扁平になってきます。


音が入ってくる耳。その入口がいびつになり狭くなってしまうと、もちろん音の通り道も狭くなってしまいます。また狭くなるだけでなく、形がいびつになってしまうことによって、音の通り道も曲がるため、音の振動が聴神経にうまく伝わらなくなります。


この加齢による耳の構造が変わることにより、音の聞こえ具合もだんだん悪くなってきてしまうのです。このような難聴もしくは聞きづらい時、耳をひっぱってみることが良いそうです。


耳を引っぱることにより、耳の穴が大きくなり、耳の通り道がまっすぐになり、音が大きくなり、クリアに聞こえるようになります。そして頬が上がることによって、ほうれい線も薄くなる効果も期待でき、女性をしては一石二鳥。