読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

【自分磨き】自分の好きな場所、お気に入りの場所を見つける

Sponsored Links

リラックスできる場所自分の部屋ではなく自分にとって落ち着ける場所っていうところは持っていますか。



私はホテルなどの高層階から夜景を見るのがとても大好きです。 部屋を暗めにして ちょっとおしゃれにワインを飲みながら、


夜景や下に通る自動車の流れを見ながら考え事をしていると、 なんだか前向きな発送になり将来の夢や目標に拍車がかかるような気分になります。


一人一人好きと思える場所は違うもの。 この場所に行くと落ち着く気分がする、 この場所から見える景色がとても好き、


そんな場所を持つことは自分の成長にもリラックスにも効果的です。 例えば自分が生まれ育った田舎の風景があるのであれば、 それは心の中でずっと残っているものです。


海であったり山であったり、 広々とした畑だったり、 街並みであったり。 何か決断しなくてはいけないことがあったり、


考え事をしたいことがあったときは、 そういった自分のお気に入りの場所に行くことによって、 心がとても穏やかになり、


自分の部屋では決してられることできない感性やひらめきを感じることもできるはずです。


あまりスピリチュアル な感覚は持ち合わせていませんが、 この世に存在する場所はそれぞれにある種の波動を持っていることは感じられます。


例えば その場所がいい感じがする、 または反対にその場所があまりいい感じがしない。 そんな感じは誰でも持っていると思います。


だからこそ自分にとって好きと思える場所は、 自分にとってとても波長の合う良い場所とも言える と思います。


そのため自分の波長に合う良い場所で物事を考えたり、何かしら判断をしようとした場合、結果的に冷静になって穏やかな気持ちで 正しい 判断を下せる と思うのです。


反対に辛い時や悲しい時があった時も、自分のその好きな場所に入って落ち着いてみることで、 勇気づけられ、 また頑張って行こうという気持ちにさせてくれることもあるかもしれません。


家にいるばかりまたは外に出ても、 何気なく 同じ場所ばかり。 ではなく行動を起こして、自分の好きな場所を探してみてみる。


自分に夢や目標がある人と同じです、 行動しなければ何も得られるものはありません。 まずは近くから近所の喫茶店でも公園でも 行ってみて、


慣れてきたらもう少し足を遠くにしてみる。 その場所に入ることによって何か 異次元 にいるような感じがする場所を見つけられることができたら、

きっとそこがあなたのその場所かもしれません。 そこではネガティブはなく、 プラスな自分でいられる場所に なってくれるはずです。