Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

チャレンジするのが面倒・・・。とおおっても面倒。でも誰も助けてくれません。誰かが助けてくれるわけではありません。自分自身で動き出すしかないのです

夢も希望も沢山ある。チャレンジしたい。チャレンジしたいけど、失敗が怖い。ほとんどの人が行動しないパターンではないでしょうか。

さらにはチャレンジしたいけど、チャレンジすること自体面倒。とまで思ってしまう人もこの世にはいます。そういう人はどんなことを言っても何に対してもめんどくさいという言葉が返ってきます。f:id:sumomox:20161015121741g:plain


逃げてしまっているのでしょうか?本当にその人にとって必要であることにもかかわらずそれすらもめんどくさいと思って逃げてしまいます。 しかしそういう人に限って心から自分を変えたい変わりたいと真剣に思っている人も多いようです


私の同僚です移動はなかなかないのでずっと同じ仕事をしていることに不満を持ちまた彼氏が欲しいと入っていますかなかなか巡り会えませんたまに食事も誘ういますが見事に断られます。


これでは出会いもないだろうと思ってしまうほどです。 こういう人こそ勇気を持って人生を変える行動が必要になってくると思います。 動かなければ何も変わらない。


当然です。 f:id:sumomox:20161006210212g:plain


そしてその同僚は今も変わらず同じ考えを持ち続けています。変わりたいとは思っているけれども今のいる場所がとても安心できる場所です、 待っていれば 毎月1回お給料もでるし・・・。


しかし本当に不満ばかり言うのであればこのままで彼女にとって良いのかなと思ってしまう時もあります。 彼女はもしかしたら行動することによって失敗してしまうことを恐れているのかもしれません。


仕事がつまらないと言っていましたが転職をしたら失敗するかもしれないという恐れてことでも持っていたかもしれません。 確かに転職しても100%成功するという確証もありません。


転職だけではありません。起業だって、何かを成功させたいと思っている人だって、 100%成功する保証は誰もくれません。 なので成功したいのであればその壁をどう上り詰めるか自分次第 f:id:sumomox:20161004204940g:plain ということになってきます。


今の環境に満足がいかないもしそう思うのであれば環境を変えたいと思わない方がいいのかもしれません。 そう思ってしまうことでまたはいってしまうことで自分の人生そのものがどんどん惨めに思えてくるに違いありません。


またもしかしたら口では言っているけれども本当は変わりたくないと思っているのかもしれません心の奥の奥の奥では。 実際今いる場所は母体の中のようなとても安全な場所で、この安全な場所から出ることを嫌い、心自体を閉ざして本当に自分がどうしたいのかそれを自分自身で隠してしまっているかもしれません。


変わりたい成功したいと思うのであればやっぱり誰も助けてくれません。誰かが言ってくれるわけではありません。自分自身で動き出すしかないのですf:id:sumomox:20160113003428g:plain