Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

年齢で代謝が落ちたら、燃焼系サプリの力を借りてでもダイエット。

Sponsored Links

秋から冬に突入。もう毎日寒い。余計体を動かしたくなくなる。当然冬太りが加速してしまう。それでなくても年齢のせいで代謝が落ちたせいか、今までのダイエットが通用しなくなった。

食べる量を減らしたとしても体重が減ることがない。運動を取り入れても体重が減らない。しかしそこで年齢のせいだからしょうがないと言ってあきらめるのは違う。f:id:sumomox:20161015145202g:plain


そう思い、代謝が悪くなったのなら、燃焼系サプリの力を借りてダイエットするしかない。と思いいろいろ試した結果、今落ち着いているは、アミノバイタル(R)カプシ。結構いいかもです。最初は、


よし!運動  f:id:sumomox:20160112230423g:plain


と気合いを入れてみたものの、長続きするわけがない。過去続いたことないのだから、それでもハードは運動はムリだとしても、ウォーキングなどはできるはず。


しかし筋肉がついていない人がいきなり運動を始めると、ケガをしやすくなってしまうばかりか、身体を動かしても筋肉が硬いままだど、体は十分に動いてくれはしないのだそう。


そのため運動や日頃のストレッチがとても大切だのだそう。運動してもあまり効果がでないとうことが納得できたような・・・。だから私は痩せられなかったのかしら。


日ごろ運動していない人で、筋肉がカッチカチな人は、体が冷えている人が多いそです。現に、私も激冷え性。そういった筋肉が硬い人は筋肉の緊張がゆるみやすくなる入浴後にストレッチをするのがおすすめだそうで、


さっそく運動やめてとりあえず、入浴後のストレッチを重点にしてみることにした。そのとき、代謝が悪くなっているのは決定的なので、アミノバイタル(R)カプシを飲んでストレッチ。

f:id:sumomox:20151231102951g:plain

思ったより早くじわっとした感じがあらわれて驚き。冷え性でお風呂上りでも「寒い」と言っていた時がうそなほど、ぽかぽか感が違います。入浴前に飲んでいましたが、入浴前に飲んで、入浴後のストレッチではさらにぽかぽかする気もします。


そもそも何が効いているんでしょう。鍵はBCAAとカプシエイトという成分。BCAAは運動時にはなくてはならない栄養素だそうで、運動時にアミノ酸の一種であるBCAAを補うことで、


たんぱく質の分解をする変わりに、BCAAを運動に必要なエネルギーとしてサポートするのに役立つのだそうです。そしてカプシテイトは、そうあの「ぽかぽか感」はカプシエイトのせい。


カプシエイトはトウガラシに含まれる辛くない新種の成分。ダイエットの味方とも言われて広く知られているあのカプサイシンンと同じ燃焼パワーを発揮するそうです。辛味がないのにあのあったかい感を保つことができます。


代謝が落ちたら、サプリの力を借りてダイエット f:id:sumomox:20161015162743g:plain