Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

空いた時間は自分磨き?それとも副業?、正社員副業あり時代へ突入なのです。

自分磨き f:id:sumomox:20151204212454g:plain か収入か、いつでも優先すべきなのでしょうか。最近のニュースを観ていると、ひと昔と変わり社員が副業をしてもよい。という方針に変わってきている企業が増えています。


私の会社も業務に支障がなければOKっといった具合になっているのだそう。大手企業も同じような方向で、驚いたのが政府自体が本業以外の副業を大企業などに対して勧めたとう部分。時代が変わったなと痛切に思った瞬間でした。


副業を持つには、仕事帰り後、土日休日、そしてネットビジネス  f:id:sumomox:20160701000038g:plain など様々な副業が考えられますが、美容に執着している私にとってはやはり美容関係の仕事に就きたいと一瞬で頭によぎってくる。


だったら本業から美容業界に転職か何かしてしまえばいいのではないか。とも言われそうですが、あくまでも本業は本業。美容は趣味(本気の趣味)でやりたい。


しかし、実際は会社を残業もせず、早めに帰れる人は副業をする時間もありますが、その時間は趣味に使っても当然いいはず。仕事帰りに飲み  f:id:sumomox:20161015175204g:plain にいくか、自分磨きに行くかでもちろん将来の結果につながってくる。


たしかに付き合いと言うものも大切だと思う。まったく断ってしまうのではなくたまにはいくことも大切、ストレス発散につながるかもしれませんし。美肌にストレスは大敵ですからね。


また自分磨きもとても良いと思います。ヨガやフィットネスなんかは定番ですが、そのほかにもウォーキングスクール f:id:sumomox:20151103100853g:plain や、女性ビジネススクールなど、だくさん自分磨きをできるところはあります。


私の場合、副業はしませんが、現在ウォーキングスクールに通っています。それもモデルさん専用ではなく、歩いて骨盤をしっかり鍛えられることを目指すウォーキングスクールです。


もっともモデルさん志望と思われる方もたくさんいて、目の保養にもなります。これからモデルなり女優なりを目指している人って今はまだまだなのですが、さすが勉強しているだけあって、みなさんとてもキレイですし、目立ちます。


お友達になりたい!! f:id:sumomox:20151115121636g:plain とたまに思うこともあるのですが、なかなか勇気が出せずいつもひとりぼっちなワタクシです。もっと何回も合うようなら自然とお友達になれるかもしれないし、またもっと自分に自信がついたら声をかけてみようかな。


と思うときがあるのですが、この後者、「もっと自信がついたら」はいけないらしい。「自信がついたら」ではなく「今」。今が大事だとよく言われます。人間っておもしろく、この「自信がついたら」のその「いつか」は一生きません。よく先延ばしクセとも言われています。


そう「いつか」ではなく「今」。今勇気をもって声をかけてみる、これが大切なんですよね。私は・・・。理屈はわかる、そして、検討中 f:id:sumomox:20151115115046g:plain 。人見知り克服にもなる・・・。