Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

失恋して、見返して、復縁せまられ、振りました!!

Sponsored Links

「自分はキレイ、美人 f:id:sumomox:20151204212454g:plain 」と自己暗示をかけると、次第にそうなっていくのだろうか。とうよりそう考え始めたことがむなしくなってきた。しかしこう思ったことについては理由があるわけで、それは脳科学。資格試験の勉強をしている時に、効率の良い勉強法を読みあさった。


その中で「自分は必ずできる」と強い思いにより自己暗示をかけると、脳はそれに反応しだし活発に動きだすのだそう。人間の脳は気分のいいときに最もよく働いてくれるといいう、科学的にも証明されていることもあるらしい。


忙しい毎日を過ごしていると発する言葉も愚痴だったりしてネガティブ f:id:sumomox:20160202225713g:plain な言葉が多くなる。反対にポジティブな言葉を発することができる人はストレスなく明るく一瞬一瞬を過ごせる。


だったら後者がいいに決まってますよね、だってストレスはお肌の天敵ですから。だから自分の心のためにも、人生のためにも、そしてお肌のためにも、普段から自分の発する言葉に関しては、意識してポジティブな言葉を選んで使うようにクセづけたいものです。


過去に苦しんだことや、挫折してしまった夢。引きずってしまう人は引きずります。私も引きずる f:id:sumomox:20160618214115g:plain ほうです。しかし、こういったことはすでに「過去のこと」と意識を変えることがとても必要。


これからの自分はたくさんのことを知り、学び、新しい目標や夢を追いかけることができるのです、過去を引きずったままですと、当然心が前向きになりません。顔(お肌)は正直です。今の自分の状況をしっかりと映し出してくれます。


どちらを選ぶかといったら、前向き f:id:sumomox:20160112232238g:plain の方がいいですよね。私も婚約者というか結婚まで来ていた人にいきなり「他に好きな人ができた」と言われ奈落の底に落とされました。


何日も泣いて泣いて、食べず痩せていくだけ。肌もケアする気もなくどんどん荒れていき、目のしたのクマなんで本当にひどい。家族にも本当に心配させてしまいました。


そこから立ち直るには時間がかかったけど、たくさんの知り合いや友人が心配してくれて、たくさんの言葉をかけてくれました。そして一番言われたのが


見返そう!! f:id:sumomox:20151124230813g:plain


冒頭の「自己暗示」でないですが、周りから何回も何回も言われ続けていると洗脳(良い意味での)ではないですが、だんだんそう思うようになってきて、「そう、悔しいなら見返そう」と思うようになり、それからは努力、努力。


そして別れてから5年後、振られた彼氏に会いました。仕事がらいつかは会うかもしれないとは思っていましたが、「ついにこの時がきた!!」って感じでした。


そしてなんと、その日の晩食事に誘われました。まだ気持ちも残ってる。でも強くなっている自分がいて「この人、こんな人だっけ?」 f:id:sumomox:20151119074221g:plain と思ったのを覚えています。あんなに会いたかったのに、今は会ってもまったくときめかない。それで、それで、なんと復縁を持ちかけてきたのです。


私は・・・、


もちろん振りました!! f:id:sumomox:20160202223912g:plain