Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

【英語の名言】昨日の成功者は今日の脱落者“Forget past mistakes. Forget failures.”、今に集中!!

Sponsored Links

Forget past mistakes. Forget failures. Forget about everything except what you are going to do now and do it.

William J. Durant

f:id:sumomox:20160124164809g:plain


過去の過ちなど忘れなさい。失敗もです。今やろうとしていること以外、すべて忘れて、それに集中するのです。


今日の成功者は明日の脱落者 f:id:sumomox:20160618214115g:plain 。 こわい、こわい。いくら成功してもいつも意識しておかなければならない言葉。どのような分野や形にせよ、成功することは、多くの人が望んでいるもの。目指すべき目標は多くの人により輝かしい未来ともなります。


しかし、努力して成功を手に入れたとして、それが未来永劫に続くものなのか。成功しても常に注意が必要だ、成功にはトラップにかからないように心がけたい。成功の裏の面、私たちの生きている時代はとても便利な半面、


わけがわからなくなるほどの膨大な情報量と、目まぐるしい勢いで変わっていく様々な世の中の変化。その新しい情報や変化に追いついていけないと痛い目にあう可能性もあります。自分が成功した方法や手法は時代とともに古くなっていて、


今はもう通用しないものなのではないか。ひとつの手法で成功するとまた同じ手法はで成功できるはずと頑なに信じきっていまう。この方法て成功したんだから失敗するわけがない。といった思い込みをしてしまう。


実のところ、「成功」には恐ろしいほどの裏があります。それに気づいていないとせっかく成功したのに、明日も成功者ではなくなってしまうのです。身近なところでテレビやネットのニュースを見ているだけでも昨日までは成功者だった人(企業)が、


今日はもう成功者ではなくなっている。連日のようにこういった風景はみられます。自分の成功した手法をいつまでも手放せることができず、執着しすぎたあまりに、成功者の道を外れてしまう。そんな残念なことはありません。


成功し続けることがどんなに大変かがわかります。だから今の時代を敏感に察知し、不必要なことには惑わされず、今やるべきこと、新しくやるべきこと、改善すべきことに集中していくことが大切です。


成功者はやっぱり努力 f:id:sumomox:20160618214042g:plain やたいへんな思いをして今の地位を確保してきた人がほとんど。やっとの思いでここまで登りつめたのに、そうそう簡単に手放さすわけにはいかない。そう思い込み、躍起になってしまうんですね、


おそらく。一度成功したら過去の生活に戻れない気持ちはとてもわかります。だからこそ、成功したらこれで終わりではなく、また次の始まりととらえ、いかにして自分の成功を維持していくか、安定させていくかを常に考えることが必要。Study is Endlessなのです。