Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

【英語の名言】目標を達成させるためには夢をたくさん見る必要があるのだそうですよ、,。・:*:・゚'☆,。。残念、それだけはありません、行動、夢、計画、信じること。

Sponsored Links

To accomplish great things,
we must not only act, but also dream;
not only plan, but also believe.

Anatole France, Novelist

 

行動!! f:id:sumomox:20160112230423g:plain

 

偉大なことを成し遂げるためには、
行動だけではなく、夢も見る必要がある。
そして、計画を立てるだけもだめで、
信じることも必要となる。

 

Oh! “not only but also” のオンパレード f:id:sumomox:20151115112318g:plain だ。英文中の英単語、“ accomplish ”の意味は他動詞で「~を成し遂げる」という意味があります。また語法、“not only but also”は、主に”not only A but also B”で表し、「~AだけでなくBも」といった意味合いになります。


しかし英語の先生曰く、 ”but” までは使うけど、” also “ まではあまり使わないとのこと。口語だとあまり” also “ までは言わないのかも。すぐ質問しておけばよかったです。


それにしても、大きなことを成し遂げるために、心しておかなければならないことが、たくさんある。中でも難しいのが「信じること」。もし、自分の英語のレベルが、初級や中級であれば、なかなか「ぺらペ~ら f:id:sumomox:20161002183009g:plain 」と流暢に英語を話せている自分をイメージしづらい。


語学力を上達させるために、そのための努力や行動自体は起こしているけれど、心の奥深くで「やっぱりダメかも、難しいかも・・・ f:id:sumomox:20151115113034g:plain 」と思ってしまっている人もたくさんいるに違いない。

[CD付]究極の英語「音トレ」

[CD付]究極の英語「音トレ」

 

 

そして、もしそう思ってしまっているのであれば、達成させる道は険しいかも知れません。やはり「自分はできる」、というより「信じきる」っことがとても大切なんだと思います。私自身、毎日英語の勉強や音読はしているけれど、


実際、カフェで英語の先生に会うと、まだたどたどしいときがでてくる、もどかしいですよね。それに「行動」と言えは「積極性」。語学力向上にはやはり積極性が大切です。英語の勉強ばかりして、またその内容がインプットばかりしていると、


結局「読む」ことには強くなるかもしれませんが、「話す」「書く」のアウトプットが弱くなります。それを回避するには、やはり出来るだけ英語を話す機会を増やしたり、また音読を続けることもとても効果的だと聞きます。


実際、私も音読をやっていてとても力になりました。顎が痛くなりますけど、まあ女性ですから、「ついでに顔の腹筋運動だ」とくじけそうになるとこう言いながら前向きに音読してます。

きょうのビジネス英語
“ We will send you the contract later.”
「契約書は後日送付させていただきます」
ハイ、音読っ f:id:sumomox:20161009221653g:plain