Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

人間ってやる気になれば、すごいパワー持っていますよ。振られるわ、仕事もうまくいかない超ネガティブから救ってくれたこと。

Sponsored Links

自分がこんなに勉強に集中できる人間だとは思っていませんでした。取りたい資格があることに目覚め勉強を始める。もともと勉強が苦手だった私は、問題集を解いても、解説本を読んでもちんぷんかんぷん f:id:sumomox:20160917211819g:plain


理解がまったくできません。それどころか最悪はことに問題の意味すら理解ができない始末・・・。それでも、参考書読んでいてもわからないし、眠たくなってしまうだけですので、初めのころはとにかく問題集、問題集。わからなくても何度も同じ問題集を解いていく。


そうするとどうでしょう。少しずつ理解できるようになってくるのです。問題がついに解けると喜び f:id:sumomox:20160112232238g:plain まで感じました。ちょっと大げさに感じるかもしれませんが、私にとっては大げさではありません。


結婚すると思っていた男性に振られ、会社ではお局様が集中攻撃してくる f:id:sumomox:20160917210338g:plain 。「なんでわたしばっかり・・・」と悩んでいた時期、長かったです。そういう期間が長かったせいか、いつもなにか不安を感じ、ネガティブ思考もしっかり定着。家族も心配するほどでした。


それが、ふとしたことから、というよりもしかしたらみんなを見返したいという思いもあったのかもしれませんが、資格を習得することを決め、勉強 f:id:sumomox:20160618214042g:plain に入る。ずっとずっとネガティブだったので、問題が解けただけで、ぱあっと明るくなるのです。


それからはいつもいつも勉強。勉強道具をすべて持ち歩くので、カバンが重い、重い・・・。通勤電車の中、待ち時間、すべてが勉強時間になります。朝早く起きて、早めに会社の近くまで行き、喫茶店などで勉強する。たまに有料勉強室を借りることもあります。


なりたい職業も見つかりました。まあそのための資格取得の勉強なのですが。過去の嫌な人たちをずっと思い出しながら不安な毎日を送るより、充実していてキラキラ f:id:sumomox:20160131150413g:plain してて、自信のある生活を送る。


それこそ見返してやった!!。という気分です。健全な仕返しというのかもしれません。しかし、勉強すること大変です。こんなに体力を使うなんて思いもしませんでした。そう体力です f:id:sumomox:20160919153931g:plain


やり遂げるための精神力を鍛えることも大切ですが、体力 f:id:sumomox:20160112230423g:plain も相当必要になってきます。なので、運動なんでずっとしていなかったのに階段を使うようにしたりして、自分でも驚くほどです。努力を絶対に怠らない。


仕事でも起業家でも一般に成功者と言われる人たちは決して努力を怠らないと聞きます。たまに自分の心の小悪魔がでてきて、あきらめさせようとしますが、「あなたの出る出番はないですよ」と追い出しています。


何回も出てきますので、何回も追い出します。今の努力誰のためでもありません。自分のためです、そして家族 f:id:sumomox:20151124230813g:plain のためです。人間ってやる気になれば、すごいパワー持っていますよ。

資格試験に「忙しくても受かる人」と「いつも落ちる人」の勉強法