Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

資格の勉強、時間内に問題を解く。ではなく、かかった時間を記入していったら解答スピードが上がってきた。

資格の勉強をやる事にスピード感がないので


どうしても分からないことがあったら、


そこで止まってしまう


問題集をやってもゆっくりになってしまうので、


とても時間がかかってしまう


そうすると月日ばかりがたってしまい全然先に進まない


反対に早くやろうとスピードを心掛けて試してみけど、


全く頭に入らず理解できない


問題はやっぱり理解することが大切


そこで一問につき時間を計る。というのはよく聞きますが


反対で問題を解く時間をストップウォッチでかけるようにしてみた


そうしたらあまり意味がないように思えたけど、


結構有益だなということがわかりました


というのが時間を気にしているせいかゆっくりだけど


問題を解くのにかかる時間がだんだん短くなってきているように気がします


1問1問、全てかかった時間を記入していくと


だんだん短くなっているのが分かります


人それぞれだけど、


結構この方法の方が合っている人がいるかもしれない