Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

生命保険の見直し。また月々の保険料が上がった・・・。英単語 relative 親戚

この休日は法事があって田舎へ帰省 f:id:sumomox:20160723225906g:plain 


ここぞとばかりに relative の叔母がやってきた。


叔母の仕事は生命保険の外交員。


契約を見直したほうがいいと、話を持ちかけられた。


早口で説明され、


「で、月々の支払、2000円上がるけど、いいよね?」


という。


一応、質問してみた。


「ところで、もし、赤の他人だったら、


いろいろ説明ありがとうございます、


今のところ、現在の契約内容で十分なのでこのままで結構です。


と、言えるけど、私はその質問はできるの?」


答えは、NO   f:id:sumomox:20151115112225g:plain


だったら、早く話済ませてっ


はあ、昨年は年金も入らされ、


なんだかんだいって、もう4本も契約している・・・  。


まあ、叔母も生活がかかっているし、


親切心で言ってくれている部分もあるし、


協力できることは、してあげたいと思うし、


まあ、いいっか。


深く考えないf:id:sumomox:20151103100800g:plain


英単語の意味 relative 親戚