Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

止まって考えないで、何かしら行動しているうちに、勉強法でもなんでも、解決法は必ず見つかる。見つかった。

どうしたら勉強はうまく進むのだろう。


イメージだけで、先を想像する。


行動しながらではないと、


自分に合った方法、勉強しやすい方法は見つからない思う。


勉強するのに王道や近道なんてないのに、


それでも何か良い方法を探しだそうとする、


f:id:sumomox:20160713215834g:plain


そうこうしている間に、


問題一問解けるというのに。


これこそ、


表向きは効率的な勉強方法を探しているようだけど、


裏を返せば、


「勉強することからにげている」


「勉強したくない」 f:id:sumomox:20160618214115g:plain


の表れのような気がします。


ちなみに今の時代、


とても便利になったとはいえ、


その分世の中には情報がありすぎる。


勉強法も自己啓発もビジネス書 f:id:sumomox:20151209002352g:plain も、


数えきれないほど出ている。


次から次へと読んで、自分に合わない、


また次の本へ。


読むだけで、実際に行動しない。


ピンと来るけど、行動しない。


行動したとしても長続きはしない。f:id:sumomox:20160102132621g:plain


最初は考えないで、まず行動する。


とにかく行動する。


やるべきことのメインは学習法の習得なのではなく、


「勉強すること」自体なのだから。


とにかく参考書を読み進める、問題を解く。f:id:sumomox:20160618214042g:plain


こうしているうちに、


「お、この方法いいかも」


「こうしていけばいいんだ」


と、発見、発見の嵐。


どうしたら先へ進めるか、


あれこれ悩んでいてもまったく解決しない。


行動していくことで、f:id:sumomox:20160202223912g:plain


達成させる要因が見つかる。