Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

部屋がきれいになれば英語学習もはかどる、ほかのこともつられてにうまくいく、

英語の勉強をするのに外では出来るのに家では勉強できない


おかしい f:id:sumomox:20160202225539g:plain


家にいるとすぐ寝てしまう


家には余計なものがあるのですぐそっちに手を出してしまう。


家に帰ってまだ時間があるのに勉強しないのはとっても損なこと。


そして気づいたのは部屋がとても乱雑なこと。


そこで思い切って断捨離をした


何もかも思い切って捨てた部屋がすっきりすると心もすっきりする


テーブルの上にはパソコン f:id:sumomox:20160701000038g:plain と飲み物だけ


綺麗なところで勉強をするととてもはかどる。


でもやっぱり休日には図書館が一番静かだし資料も揃ってるし。


しかし、


休日に図書館で勉強していたら会社の人に 出くわした。


やばい勉強していることがばれてしまう。


でも大丈夫


ノーメイクだから f:id:sumomox:20160704221414g:plain それもちょっと悲しい話だけど・・・。


そしてある程度年齢がいってから英語を勉強すること


これって若い時に比べて確かに能力が下がってるかもしれないけど


色々発見 f:id:sumomox:20160213094425g:plain することがたくさんあります。


英語が苦手、英語が話せない、英語が読めない


これらは全部思い込みであって


あんなにわからなかった英語が今勉強してみると比較的読めるようになっています


またリスニングもなの英語の声を聞きたいということで


たまたま我が家がケーブルテレビを入れているので


海外のニュース、ドラマを24時間いつでも f:id:sumomox:20160120211956g:plain 見ることができます。


これも時間をかけてるうち少しずつ聞き取れるようになってきました


そしていいたいことというのは、


やはり勉強するのに遅すぎるということはないということが事実だったことです