Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

英語学習なかなか続かない。モチベーションをあげる。メリットを考える。それでもだめなら。


熱しやすく冷めやすい性格。最後まで続いたことがない。


でも、私にとって英語学習はどうしてもやり遂げなければならない。


でも、でも、モチベーションが上がらない、やらない、できない、


やりたいけどできない病。

f:id:sumomox:20160627000815g:plain


完璧主義??


ここは焦らず、かまえて出来ることから始めようと、


日記感覚で少しの英語を交えながら書いていたら、


英単語がそれなりに覚えられてきている。


1
英語の勉強のために、「TED」の番組(動画)をよく観る。


英語だけでなくて、人生観に対してもよい内容で、


迫力があり、とても感動する。
TED is powerful and moving.


2
海外のレストランで食事をすると、


「ご注文はお決まりですか」
“Are you ready to order?”


なんて、期待するけど、


あんまりこんな言葉聞いたことがないような気がする。


「決まった?ん?」

 


みないな、表情で話されているような感じばっかりなんだけど、


行っているところが悪いのかしら??


こっちもなんとなく怖いので、


「え? ハイ プリーズ」と控えめ。


こっちがお客さんなのに。


3
会社の先輩 f:id:sumomox:20151119074221g:plain にこわごわ質問しに行ったら、


「私が作ったマニュアルあるでしょ!」


「まず、マニュアルを見てよ!!」
“Take a look at the manual first.”


とやっぱり一撃 f:id:sumomox:20160202225713g:plain 。


あの、だから、そのマニュアルが読みづらいというか、


みんな何かいてあるかわからないと・・・


とは、間違っても言えない   f:id:sumomox:20160704203144g:plain  。