Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

勉強しなければ、、、。なぜ寝てしまう、先延ばししてしまう。図書館or喫茶店スバラシイ。

コーヒーショップがとても資格習得の勉強がはかどる。


普段は図書館に行くのだけれど、

 

f:id:sumomox:20160627000748g:plain


時間がない日はコーヒーショップに立ち寄る。


コーヒーショップにしてみれば、たかだかコーヒー一杯で何時間も居座られてしまっては迷惑だろうけど、


私の場合、軽食もとっているので、


多少は大目に見てもらえるのではないかと、


勝手な憶測をしているが、あまり関係ないような。。。


いや、そして、この世にコーヒーショップがあって本当によかったと思う今日この頃。


家ではまず勉強ができない。


寝てしまいます。

 

f:id:sumomox:20160627000815g:plain



ほかのことをしてしまいます。


コーヒーショップで勉強できて、家で勉強のはおかしい。


と思い、机の前に座るのだけれど、


何もしない・・・


「なぜ!?」と思うくらいボーっとしている、


何時間も。  f:id:sumomox:20160105215605g:plain



不思議でしょうがない。


同じ人はいるのだろうか。


コーヒーショップに行くと、勉強している人は何人も見かける。


きっと、私だけではないと、そこで感じることができる。


勉強するようになって自分が変わったことは、


普段の仕事のスピードがかなり速くなったこと。


以前はとにかく、ミスがないように、ゆっくり丁寧な仕事をしていた自分ですが、


早く仕事を切り上げて、勉強がしたいぱっかりに、


仕事のスピードを上げるようになりました。


仕事のスピードを上げると、ついてくるのが「ミス」。


しかし、この「ミス」 f:id:sumomox:20160104110415g:plain



集中力をもってすれば補うことができるようになりました。


勉強できるし、仕事ははかどるし、ミスもない。


一石二鳥、いや三鳥かも。


そして、性格も前向きになったような気がします。

 

図解「学び」を「お金」に変える技術

図解「学び」を「お金」に変える技術