Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

英文メールの返信に「Will do.」のみってどうなの?「承知しました、かしこまりました」をもっと丁寧に。

得意先の担当者に、


「本日送金いたしましたので、


添付の送金明細書をご確認ください」


といった感じでメールを送ったら、


返ってきた返事が一言


「Will do.」


・・・  f:id:sumomox:20160105215605g:plain


Regards


も何もない、


名前だけ。

顔文字 ぬいぐるみ  顔文字 クッション  ショボーンクッション (20cm, 泣く)

「かしこまりました」ぐらいな感じでしょうけど、


ちょっとカジュアル・・・


でも、ひとつ勉強になりました。


自分が反対の立場になったら、


I appriciate that.


って送ろうと思います。


同じ「かしこまりました」でも、


感謝します⇒かしこまりました。

泣く猫の縫いぐるみ 可愛い猫トイ ラージ ソフト トイ 60CM


の方が断然丁寧。

100%伝わる! 超シンプルビジネス英語

100%伝わる! 超シンプルビジネス英語