Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

二兎を追う者は一兎をも得ず?いいえ、自分を信じて進めばほしいと思うものは全て手に入るはず。ほしいものを全て手に入れる権利は皆平等に持ってます。

なにかと不安な将来。


今も、そして老後も


安定的な収入を継続的にてにいれる方法を


若いうちから確立しておいたほうが得策な時代。


そう思い、自分は何を習得していくか、勉強していくかとても悩む。


収入につながる資格習得か、


金融商品の知識を勉強し投資家の道に進むべきか。


どちらの道にせよ、中途半端な考えでは達成できない


相当の知識量を習得し勉強しなくてはいけない。


メンタルだって鍛えていかなければならない。


相当の覚悟が必要となる。


できれば、両方習得したいというのは欲張りなのでしょうか。


二兎を追う者は一兎をも得ず


ということわざがある。


しかし、世界を見渡すと、


世界はもっとハングリー


良い意味でのハングリー精神を持った人はたくさんいます。


自分がほしい、手に入れたいと思うもの。


それは、誰もが手にいれることができる当然の権利なのです。


もちろん、そのためには、強い意志と努力というものが必要になってきます。


しかし、その壁の向こうにたどり着き達成させたとき、


計り知れない勝ちあるものが自分に返ってくるのです。


スキマ時間にはビジネス書を「聴く」。オーディオブックの FeBe