Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

スピード+ノーミスの秘訣は集中力でした。訓練していくうちに、心境の変化も!!

仕事や、資格習得の勉強において、


スピードを優先するか、


それとも丁寧さを優先するか、


いつも悩んでいました。


スピードをつけると、ケアレスミス


どころどころでてきしまう


反対に、仕事を丁寧にすると、


ミスはなくなるけど、


デッドラインに間に合わなそうになあったり、


最終的にはデッドラインに間に合わせるために、


後半部分は雑になってしまうという。


サイアクの状態。


当然ながら、一番なのは、


「スピード + ノーミス」


しかし、これがなかなか難しい、


そんなとき、先輩に相談してみたら、


「集中力だよ」っとさらっと言われた


集中力、、、


やっぱり、仕事ができる人はいうことが違う。


確かに先輩は無駄話せず、たんたんと仕事をしている。


回りの女子社員が和気あいあい話していると、


集中できないせいか、


会議室やちょっと離れた商談ブースに移動してしまう


かと言って、誰とも話さない感じではなく、


ある程度他の社員とのコミュニケーションもしっかりとっている。


そういうのって、


頭がいいからじゃないの?


生まれ持った性格じゃないの?


とぶつけてみてみましたら、


そんなことはないそう。


これは、訓練次第でいくらでも見につくものだそう。


目覚めた私は、その日から訓練訓練。


訓練して数ヵ月、だんだん要領はわかってきたような感じですが、


まだまだ。って感じです。


そして、思っても見なかった感情がちらっと、、、


それは、仕事って(勉強って)面白い


ってな感情がふっとわいてくる瞬間があります。


それって、とても大きな収穫だと思うのです。


ゲッターズ飯田の金持ち風水

ゲッターズ飯田の金持ち風水