Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

ねこ背を治すだけで肩こり、頭痛、腰痛、むくみや冷え性、肌荒れ、胃もたれ、便秘、高血圧などなど色々な症状の改善が期待できます。

Sponsored Links

猫背・・・。よく注意されます、なかなか治りません。治療というまではいかないものの、治したいとは常に思っています。一時的にがんばってみても、すこしすると、(私の場合、かなりすぐ・・・)元に戻ってしまいます。f:id:sumomox:20160105215605g:plain


なんと、人生のうち座っている時間(期間?)は16年以上もあるそうです。この本は、座っている姿勢に注目しています。ねこ背を伸ばす。のではなく、机の上に寄りかかるという方法で、ねこ背の改善の簡単な方法を知ることができます。f:id:sumomox:20151115112318g:plain


さらに、1回30秒ほどなので、つらくないし、簡単に継続できます。ねこ背を治すと良いことがたくさんあります。内蔵の位置が正しくなれば、体内の循環もよくなるので、見た目が良くなるのはもちろんのこと、肩こり、頭痛、腰痛、むくみや冷え性、肌荒れ、胃もたれ、便秘、高血圧・・・のような症状の改善が期待できます。f:id:sumomox:20151115112225g:plain

ねこ背を治すと健康になる (健康プレミアムシリーズ)

ねこ背を治すと健康になる (健康プレミアムシリーズ)