Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

相手は変えられないので自分を強くすることにした

心の強さは鍛えることができる。私の会社もメンタル面で不調を訴える人はたくさんいます。

そして、かくいう私も人間関係に悩まされています。わが会社の困ったさん。f:id:sumomox:20151223091421g:plain

いかにも「あなたのためよ」てな感じで注意してくるのはいいけど、

決まって会社や世の中の一般ルールではなく、「自分のルール」。

言い争うのは好きでないので、ある程度は流すけどしつこいしつこい。

ストレスたまります。言われ続けられるとさすがにしんどい。

なので、相手は変えられないなら、自分が心を強くしなくてはと思うようになりました。

人生、あの嫌な人のために生きているわけではありません。 f:id:sumomox:20151124230813g:plain

メンタル・タフネス-はたらく人の折れない心の育て方

メンタル・タフネス-はたらく人の折れない心の育て方