Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

かわいくて、年収高くて、そんな人生憧れますね、、、

可愛いままで稼ぐ  f:id:sumomox:20151120202346g:plain そう言われて一瞬?と悩んでしまいました でも決して顔とかそう言った外見が可愛いという意味ではなく 自分のままでという意味らしいです。


著者宮本佳実さんの「可愛いままで年収1000万円」。仕事のコンセプトは かわいいままできるできる 毎日更新しているブログのタイトルも同じだそうです この可愛いまでという意味は 「自分のままで」 「女性らしく」 f:id:sumomox:20151120202351g:plain という意味だそうです。


自分を変えることなく、すごい人になろうとするのでもなく まして男性と肩をならべて頑張ろうというわけでもなく、女性である自分自身そのままの姿で起業すること。そういうことを言っているそうです。


すごい人になんてならなくていい、違う人になる必要もない 自分のままで最高の幸せと 豊さを手に入れる事に本当の意味があるそうです宮本佳実さんも以前は、起業するなら バリバリ働かなくちゃと思っていた頃もあったそうです。f:id:sumomox:20151115112318g:plain



また、 年収1000万円を稼ぐのであれば、休む暇なく仕事の予定を入れなくては そんなふうに思っていたそうです 実際に家に帰る前につかれてカフェで眠ってしたこと眠ってしまったこともあるそうです それだけ仕事に力を入れてしまっていたそうです。


28 歳でパーソナルスタイリストとして企業をしたときは まだ司会の仕事も受けていて 、今振り返れば その時が一番忙しいかったそうですが ただでさえ忙しいしマネージャーの仕事のあいまに新しく始めた「パーソナルスタイリスト」の仕事の予約を入れる。もちろん、新しく企業した方の仕事はそうそうあるわけはではありません。


しかし ここがとても尊敬するところです。実動をしない時でも家に帰っては必ず毎日夜遅くまでブログを書き、マーケティングの研究をし、24時間仕事モード。その時は夢中だったのだそうです きっと自分らしくなかったんだろうなと、今は振り返っているそうです。元々はバリバイr働くことになれていないので そういう働き方が続かないのだそうです。


こんなに自分の時間をまったく取れない状態で、例えば年収1000万稼いだとしても、自分は本当に幸せなのか と思ったこともあるそうです。 自分の幸せ、豊かさ、自分の生きたい人生、それはどういうものなんだろう。そんなことを真剣に考えるようになったそうです。そして みちびき出した結論は、f:id:sumomox:20151115114945g:plain



自分が自分の名前で女性らしく働いて豊でいたい、心から楽しいと敵とおもえるような材料送りたい、そして自由に働きたい。というものだったそうです。ここから「可愛いままで」というコンセプトがうまれたそうです。


女性であることをいかしながら楽しく幸せに、そして自由に働けて豊になることを想像したら、とても幸せな気分になったそうです。これを広めるしかないとおもったのが、30歳を過ぎた頃だったそうです。現在では、当然1000万稼いでいますけども、何と週休5日、働くのは 2日だそうです。私からみると考えられませんが、実際にそういう人はいるものなのです。

 

可愛いままで年収1000万円

可愛いままで年収1000万円