Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

2016-09-11から1日間の記事一覧

「超」がつくほどスーパープラス思考の女性に出会い、自分も変わった。嫌いな人に会ったら「ラッキー」とまで言っていた・・・

中途採用で入ってきた女性がすばらしいくらいプラス思考の持ち主でした。私の会社は独特で高学歴でプライドが高い人が多く、子供みたいで本当に扱いづらい。そんなときに入ってきた彼女。苦手な人に会ったら「ラッキー 」、嫌味言われたら「ナイス!」、本人…

夢や目標をポストイットに書いて目に見えるところに貼っていつも眺めていたら、勉強ができるようになった。何事も継続できるようになった。

生活をしているうえで、誰にでもマイナス期とプラス期がある。しかし、そこで成功できる人というのは、マイナスをもプラスに転じさせることができる人だと思う。自信があり、真の意味でのプラス思考。周りに振り回されて疲れてしまうこともない。反対にネガ…

自分はできる、継続できる人間。嘘でも言い続けていると本当のような錯覚が起きて、やがて実現もしてしまう。今を変えたいなら、うまく脳のクセを変えていく訓練をすること。

身の回りのもの、部屋などがきれいに片付いている状態になると不思議に仕事もプライベートでもうまく回りだす。きっと心理的なものが働いているのかとは思うが、この上なく自分の運気も上がっていることが肌で感じることができる。もうひとつ、散歩。家の中…

自信をつけるために毎日ピーナッツ半粒食べる・・・。「早起き」「歩く」なんでもいい、まずは1か月続けることを目標にして、自分に自信をつけていく、継続力をつけていく。

成功した経験がない、思い浮かばない。こういう人が多いのだそう。私もそう、だからわかる。でもこれを克服しないと、自分は変わることもできないし、成功することもできない。そういう人こそ、大きすぎる夢を持つが、はなっから成功することはないと、ここ…

「投資」と「速読法」の関係。な~るほど!というぐらいつながっているというか、投資で勝つために必要な技術と言える。

株式市場は厳しい世界。日々数えきれない程の情報が飛び交い、その情報ひとつに心が混乱する。そこで悩み初めていては決して株式投資のみならず、どのような投資にだって勝つことはできない。ここで言えることは、投資に関してだけでなく、普段から仕事・プ…

今がんばって「負け慣れ」を克服し「成功体質」なれるかなれないかで、老後に大きな差がつく。絶対避けたい「老後破産」「老後貧乏」。でも若いうちから将来ずっと裕福であり続けることも選択できるのです。

「負け慣れ」。投資や資産運用の勉強、勉強と意気込んでいる人も多いはず。しかし人によってはまずこの「負け慣れ」というものを克服しなければならない。投資で勝つことに関してだけでなく、仕事・プライベート全般に渡る広範囲での意味。これを治さないと…