Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

2016-06-28から1日間の記事一覧

イメージングのチカラを侮るなかれ。勉強を継続するって本当に難しい

勉強を継続するって本当に難しい 自分との戦い。 勉強途中で生まれるくる、 「やりたくない」病。 アホみたいにイメージだけで 「私は勉強が好き、私は勉強が好き」 なんて、唱えてもさっぱり。 好きでもないのに、脳が反応するわけないって感じ。 普通の人…

英作文「懇願、懇願書」 日記感覚で少しの英語を交え書いていたら、英単語がそれなりに覚えられてきている。

Over 30 persent of the regident signed a petition against the renovation of the condominium.英訳 居住者の30%の人がそのマンションの改修に反対の署名をしました。petition 懇願、懇願書objection 2 I went shopping to an underground shopping ar…

勉強始めて、続けて、自分が信じられるようになった。結果が全てです。

結果は全て。 最近はそう思うようになった。 若い頃、倍率何百倍という会社を受けた。 第一志望で、勉強もそれなりにしたと思う。 結果は、 落ちました。 そのとき、私は就職課の担当の人に、 「落ちてしまったけど、自分は精一杯わりました。悔いはありませ…

資格試験の勉強。勉強しやすい環境をつくってくれる家族に感謝

家族の助けに大変助かっている。 資格試験の勉強。 どうしても受かたい、合格したい。 そのため、家のことはそっちのけで、 勉強に勤しんでいる。 家にいると余計なものがたくさんあるので、 その余計なものに手をだしたり、 最悪なことに、ねてしまう。 だ…

実際に私が会社の英文メールでよく使用する英語の表現 第2弾

~に関して重ねてお礼申し上げます。Thank you once again for ~. ~をお送りいただけるとありがたいのですが。I would be greatful if you could sent me ~. ~を同封しております。We are enclosing ~. ~を添付しておりますので、ご確認ください。Atta…