Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

きらきら 中身は宝石?それとも石ころ?行動する人に幸せは寄ってくる

私達は年齢を重ね、成長するごとに多くのを学んできました。子供の成長を例に見てわかるように、その年齢に応じた様々なことができるようになり、学校では勉強し、そして友達ができてコミュニケーションを学ぶ。

学校を卒業しても、仕事は仕事で多くの学びがあります。大人になると机の上の勉強というより、心の勉強も増えてくるように感じます。


突然考えてもいなかったことがおこりますし、大人なので自分で解決しなければなりません、どのように向き合ってどのように対処していくのか、これこそ、社会人になって周りから試されているようにも感じます。


仕事を一生懸命頑張り、自信をつけていくことも大切だと思いますが、女性として生まれた以上、女性的にも磨きをかけていくことはとても大切だと思います。


魅力的な女性になるために、もちろん外見も大切です。外見を磨くこと大切ですが、それ以上に内面を磨くこととても大切に思えます。


それは、若さや可愛さでは、それが強みになるのは、ある期間だけです。年齢を重ねても、いつまでも、輝きのある魅力的な女性になるには、内面を磨くことも必須になってきます。


例えば宝石が土の中から発掘されたときは、綺麗な状態ではありません。しかし宝石は磨けば輝きます。宝石のような形をしていても、磨いてみてただのキレイな石だったら、宝石がもつあの輝かしい光をだすことはできません。


本物 f:id:sumomox:20161207220420g:plain


同じように考え、努力して、自分を磨き、輝くことができるのです。では、どのようにして内面を磨いていけばいいのでしょうか。特に高いお金をつぎ込まなくても、キャリアスクールなどに行かなくても、


普段の生活の中で、自分を愛し、瞬間、瞬間を丁寧に過ごして行けるかで、自分を磨くことにつながっていきます。最初は1日数分でもいいので、自分に磨きがかかるものをリストアップし実行していきます。


いろいろなことを試す必要があります。中には自分には合うものもあれば、合わないものもあります。そう試行錯誤しながら、自分にあった自分磨きの材料を探し、訓練をしていく。そして訓練の時間を徐々に増やしていく。


心から幸せと思っている人は、輝いて見えるものです。例えば、恋をしている女性がキラキラ笑顔で輝いているのと同じ感じです。何が自分をわくわくさせてくれるのか、探すことも楽しみのひとつになります。


自分に良いパワーが育つと、良い人がどんどん寄ってきます。この気分を知ったら、もう後戻りできないと思えるほど、毎日がハッピーと感じるのです。