Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

わかっているけどなかなか抜け出せないダメ恋愛。この機に脱出方法を学んで幸せになろう。


わかるダメ恋愛をしている人って、なかなか抜け出せない。わかる・・・。1日のアクセス数が最高で414万PVを誇るマブッ子さん。カリスマ的恋愛ブロガーとして有名です。愛され女性に一生なるための最強のアドバイス。つきあってもいつも長続きしない恋愛。なかなか良い男性に出会えない。


彼氏から大切にされない。いつまでも方思いのままでなんの進展もない。もう結婚してくれても良い時期なのに、相手が結婚してくれない。想いばかりがいつも先行してしまって、失敗・失恋ばかり。もしかして私、浮気されている?そんなモヤモヤ恋愛から脱出。自分の力で幸福をつかみとる持論が紹介されています。

f:id:sumomox:20151004101929g:plain



彼氏から別れ話しを切り出された時、「私に悪いところがあるなら直すから、考え直して」って言われたことがある人もいるし、映画やドラマ、マンガの世界などでそんな場面を見た人もいると思います。しかし、いったいその「悪いところ」って何?。性格?顔?、他に好きな人が?、などいろいろな感上げが頭をよぎります。


一般に「ダメ恋愛」をしてしまう人は様々は理由があるけれど、実際は自分のことが客観的に見えていなく自分の悪かった部分が分析できていない。もしくは、わかっている。わかっているんだけれど、自身を変えることができない人が多いのだそう。例えば人に対してコミュニケーションのとりかた、や相手との距離の取り方、家族や友人とは普通にできていても、恋愛となると自分の感情をコントロールするのが難しくなってしまう。


相手に多くのことを求め過ぎてしまったりしてしまいます。でもそれは相手にとってはとても重いこともあります。でも本人は[恋をしているんだから]当たり前。と思い込んでしまう人もいます。そしてそう言い切ることによって自分を変えようとしない。そのため学習できないまま、同じ恋を繰り返す為、いつも同じ結果に終わってしまう。

f:id:sumomox:20151115113034g:plain



さらに別れ話を告げられてるのに自分にとっては悪いところを直せば大丈夫。と真剣に思っている人は要注意が必要。ダメな恋愛をしている人って、実はうすうす気づいていて、それを直そうと、友達に相談したり、様々な恋愛の本を読んだりしているはず。しかし結局、最後のところで、聞く耳持たずで、恋愛において良い結果が出せない状態。


そういった人は根本的に客観的に自分を見られない人が多いのだそう。とくに恋愛関係が絡む時において、恋愛に関してわからないのであれば、その恋愛で大事なことを、違う角度から、とても身近なもの生活するために生きるために必要な料理や、食べ物に置き換えって話をすることによって、理解ができやすくなるのではないかといっぷう変わった書き方をマブッ子さんはしています。しかし私もこの方法が分かりやすいと思います。


脱・ダメ恋愛