Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

2016-09-18から1日間の記事一覧

資格習得ための勉強。部屋がものでいっぱいだと集中できない、周りにあるもの邪魔!。ほとんと捨てた、売った。心もすっきり、勉強もはかどる。

資格取得の勉強をしていると自分の部屋の空間が整理されていないことがとても気になって勉強がはかどらない 時が出てくる。勉強しているときは勉強に少しでも集中したいのに、部屋の汚れが気になってしかたない。部屋がすっきりキレイな状態であれば同時に心…

年齢を重ねても記憶力は心配ないと実感。記憶力から始まり、自分のスキルアップへつなげる壮大な野望に気づく・・・

年齢を重ねても記憶力は心配ないと思うようになった。社会人になって英語とは久しく離れ、そしてまた勉強し始めたときに、学生の時とは違い、思うように解説が頭に入ってこないし、記憶力も下がっていることを痛感 しました。しかし、一度始めたからにはこれ…

自分の人生を運任せで生きていたら、とてももったいないと思いませんか。今の場所は確かに居心地がいいけど、変わりたいと思うのであれば枠の外に出るべき

自分の人生を運任せで生きていたら、とてももったいないと思いませんか。確かに気を張り詰めて生きるより、「なるようになる 」と思っていたほうがボジティブでストレスもかかりません。しかし、あなたが自分は成功したい、成功者になりたいと思っていたのな…

速読法習得と、やる気がでなくてもとりあえず机に向かう、頭に入っているかわからないけどとりあえず、イヤホンをつけ英語を流す。

社会人で英語の勉強をしていると、どうしてもまとまった時間がとれないときがあります。そこで習得しておいたほうがいいと思われるのは「速読法」 。普段の忙しい時間を効率的にするようにするためでなく、英語の資格試験においては、1問1問をじっくり解い…

考え方の「クセ」を変えよう。成功を勝ち取る人は決してあきらめず、粘って、粘って、粘ばりまくるほどの根性と強い意志の塊・・・

試験勉強なり、資格勉強なり、または昇進など。いろいろな場面で出てくる「あのひとでも」と「あのひとだから」。「あのひとでもできたんだから自分だってできる」反対に「あのひとだからこそできた」と考える傾向にある人は、どちらにせよ、自分の成功者と…

逆境が自分を成長させてくれて結果的に成功できた。マイナスをプラスに転じることができれば何でも叶うはず。

仕事もプライベートもうまくいかない 。夢はあるのに全然やろうとしない、「明日から、明日から」ひどいときには「来年から」・・・先延ばし癖。私もそうでした。私自身仕事もプライベートも全然うまくいっていなく、会社では悔しい思いばかり、イライラや不…