Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

パクチーにはまった、最近ではパクチー調味料がたくさん揃ってきた

Sponsored Links

フォーの専門店でパクチー初体験。パクチーは好きなひとと、苦手なひとに、かなり別れる。私ははまりました。タイ料理などに多用されるハーブパクチーですが、薬膳では食欲不振に効くてされ、 夏バテ予防に良い、

そして、癖のある独特の香りがやみつきになるという愛好家が急増中なのだそうです、最近では、調味料もとても揃ってきているようです。お気に入りはゆうき 食品のパクチードレッシング、パクチー市場はここ5年で2.3倍に成長してたいつ、今後も女性を中心に拡大中なのだそうです。



「パクチーソース」は、スイートチリソースをベースにパクチーナンプラーにんにくとレモングラスなどを加えたソースエスニック料理の他ドレッシングの香り付けやスープの隠し味などに向いています



「パクチードレッシング」はパクチーの青々とした香りを生かすため刻んだパクチーをふんだんに盛り込んだドレッシング、サラダや生春巻きカルパッチョとの相性もにさっぱりとした口調に良いです。


「シーズニングパクチーサラダ 」パクチーの香りと彩りを食品に加えるパウダーオイル大さじ2に対して一袋を混ぜ野菜と会さあえれば出来上がり、オイルと混ぜることで香りが目立つちます。

サニーレタスと会えるだけで簡単にサラダができます

f:id:sumomox:20161125193947g:plain