Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

目元の血流を促進し、目筋の凝りもをほぐす。ヘビーユーザーになるくらい気に入っているアイケアマスク。

Sponsored Links

パソコン f:id:sumomox:20161005205717g:plain やスマホ f:id:sumomox:20151122104415g:plain などどうしても目を酷使してしまう現代。目のマッサージ機類たなど、疲れ目関連の商品が市場に多く出回るなか、最近では電子レンジや電気での温めなしに目の疲れを改善する、アイケアマスクも目にするようになり、楽で便利でとても継続しやすいです。

今、ヘビーに使っているのが、ベネクスのアイスマスク。発売されてからたった1年足らずでで1万枚以上いれているというアイスマスク。


ベネクスのアイスマスクは鉱物を練り込んだアイマスクで、電磁波が発生し、磁石が副交感神経に作用し、目の周りの筋肉をほぐして、血流を高めてくれます。


また、エレコムのアイマスクもとても良いです。体温を溜め込む植物性炭素繊維の保温効果により、血行を促しほぐしてくれます。


何度も洗濯しても、効果が続くため繰り、返し使えて、とても便利です、さらには薄くて手軽なども嬉しい部分です。


温熱用パック エクリア アイマスク



とても保温性に優れていて、お気に入りのひとつです、植物性炭素繊維でできた生地が挟み込んであるアイマスクです。温熱効果は体温を利用した発熱で、目元の血流を促進、そして凝りや疲れをほぐしてくれます。


アクセサリーアイマスク


休養・睡眠時専用のアイマスク。疲労回復ウェアなどを展開しているベネクスのアイマスクです。ナノプラチナなどの鉱物をアイマスクに練りりこまれています。


PHTという特殊素材から発生する微弱な電磁波により、目元の凝りをほぐしてくれて、血流も促進してくれます。10分位でで顔全体の体温が上がります。


このほかにも、目に良いと言われるもの、ビルベリーや各種ビタミン、DHAなどいろいろためしました。


その中で少し驚いたのが、DHAのサプリメント。目とは関係ないのですが、DHAのサプリメントを飲み始めたら、朝の起き具合がいつもと比べて断然ちがう。目覚めがとてもクリアなのです。私だけでしょうか。


目覚めがよくなったといえば、グラソースリープウォーターもそうです。朝起きるのが楽になるといわれる、Lテアニンという成分か配合された機能性表示のドリンクです。


睡眠を改善し、朝目が覚めた時に、疲労感と眠気を軽減することが報告されています。他の国と比較しても、睡眠時間が短いていわれる日本人。お助けドリンクになってくてます。


1本あたり、Lテアニンが200mg 含まれており、就寝前の飲料を想定して、カフェインゼロ、さらにカロリーも51カロリーに抑えられているのが嬉しいところ。しかーし、味がピーチ風味。甘いものか苦手のため、この部分が少し悩みどころ。

f:id:sumomox:20151121203548g:plain