読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

わたしの飛蚊症の原因は過度のストレス!?、アサイーベリーで飛蚊症だけでなく、★老眼、白内障、緑内障が改善できるそうな。

Sponsored Links

人間が視覚から得られる情報量はおよそ全体の70%~80%にも及ぶそうです。とても高いですね。それほど、人が生活していく上でとても大切な器官とも言えます。しかし、身体と同様、目にも老化は訪れます。それもはやい人で40代から老化が始まる人もいるそうです。


f:id:sumomox:20170110214032g:plain


「近くが見えにくくなった」「特に夕方になると周りが見えづらい」「目がとても疲れやすくなった」これらの症状こそ、老眼のサインだそうです。加齢とともに眼病や目の不調を訴える人は増えていきます。


水晶体が白く濁る「白内障」、虫(蚊)のようなものが視界にちらつく「飛蚊症」視力の低下や視野の欠けて見えるような異常が起こる「緑内障」「加齢黄斑変性」などは、年齢を重ねるごとにとても注意が必要となる病気です。目から得られる情報量が70%~80%、この大切は目を健康的に保っていくにはどのようにしたらよいのでしょう。


f:id:sumomox:20161126153103g:plain


今、とても注目しされているのが「アサイーベリー」という食品です。口コミなどで広がり、摂取し始める人が急増しているそうです。そして「継続は大事なり」で継続して摂取していくことで、飛蚊症や老眼が改善したり、視力が回復したとういう報告も数多く出ているそうです。


アサイーベリーは大変栄養価が高いことで知られています。原産地もあるブラジルのアマゾン流域付近の人たちは、古来より高い栄養食として積極的に摂取してきたそうです。中でも注目されているのは「アントシニアン」というポリフェノールの一種の含有量。


このアントシニアンこそ、目に対してとても有用とされる成分が多く含まれているのです。ブランズウィック研究所(米国)の調査によると、アサイーベリーに含まれているアントシニアンの量は、ブルーベリーのおよそ4,6倍。


他のフルーツや食材と比べても、群を抜く含有量をほこっているのです。
かすみ目や疲れ目にも効果が期待されるというアントシニアン。摂取後、とても素早く効いてさらに長くとどまるというとても優秀な食材なのです。


アントシアニンは高い抗酸化力を持ち、体内の活性酸素を除去して、視神経や網膜などの目の細胞を守ってくれます。またアントシアニンの成分は網膜の血流の量を増加させ、目の組織隅々まで栄養素を行き渡らせ、目の働きの改善、疲れ目に対する改善のサポートをします。

f:id:sumomox:20161125193748g:plain