Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

お金持ちが宝くじが絶対に買わない理由。 お金があるから買わないのではなく実は、

Sponsored Links

お金持ちの人で宝くじを 買う人は少ないと言います。 そう聞くとほとんどの人は 「 だからお金を持っているから買う必要はないでしょ 」 といった感じで受け取ります。

しかしお金持ちの人達はそういった考えではなく、 何が得で、何が損かを常に考え、 お金を使うことに対してとてもシビアなのです。


確かなものに お金はかけないと言う 考えを徹底化しているため、 当選確率の低い宝くじを買うことは少ないとされています。


私の友人もそうです、 とても年収が高い女性ですが、 宝くじは 買いません。 彼女はとても昔から数学に強いです。


そのせいもあってか、 宝くじの当選確率を考えると、 自分で稼いだ方がまだマシ。 とまで言っていました。 やっぱりお金持ちは考えています。

f:id:sumomox:20160918193036g:plain

また彼女は見ているとお金が貯まる要素をたくさん持っている感じがします。 お金持ちの共通点かもしれません。


それは身なりも部屋も全てきっちりしているところです。 部屋がいつ行っても綺麗で驚くほど物は少なくすっきりしています。

ゴミ箱も「どこにあるの」?と思うくらい分からないところに一つあります。 そう考えると、お金がなかなか貯まらない人の家には、ゴミ箱は 部屋で一番安い場所にあったり、 部屋の中も雑然としていると言われます。


部屋の様子は心の中と繋がっていると思われます。 部屋の中に物が多すぎれば、その分心も雑念がたくさんあります。


反対に部屋がすっきりすると心もスッキリします。 お金持ちの人達は空間に物が増えるほど人の思考が混乱することを知っているのです。

そして極度の綺麗好きでもあります。 特に男性では靴。 靴はよくその人のステータスと言われることもあります。


お金持ちの人達は帰宅後、自分で毎日靴を磨く人が多いそうです。 それも底までピカピカに。


「底」 まで・・・ f:id:sumomox:20151115112318g:plain


と思う人も多いと思いますが、 靴で一番汚れるところといえばやっぱり歩いている 靴の底 です。


お金持ちの人は靴の底までぬかりなく磨くことで、運気も上昇すると信じているのです。 ちなみに私の友人もカジュアルパンプス(ヒール)はいつもきれいです。


パンプスは履いてるうちにやはり ヒール部分 が傷ついたりします。 ヒール部分が傷ついていて気にせず履いている女性はとても多く見かけます。


気にしていないのか、 そもそも気づいていないのか、 または直すお金がもったいないのか分かりませんが、


どちらにせよヒールの汚れや傷をそのままにして履いていると、やはり女性としての魅力も下がるような気がします。


加え、やはり靴(ヒール)は、きれいにしておく方が、断然お金は引き寄せられます。