読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

オロナイン軟膏を美容液の一つとして使っている美容家の相沢まきさん 美容テクを知ってトリコに

Sponsored Links

オロナイン H 軟膏が美容のパックに!?。 と驚いて知ったのが節約美容健康研究科とも知られている相沢まきさん。

女優さんでもあります。お金をかけないで出来る美容法方が話題になっています。


f:id:sumomox:20160704221414g:plain


相沢まき先生の肌トラブルの救世主は5つ。 ソンバーユ、精製水、ニベアクリーム、オロナイン、ユースキン。



どれも身近でドラッグストアで買えるもの。 相沢まきさんはお肌の曲がり角とも言われる20代の後半、 とてもひどい肌荒れ状態に悩んだそうです。


f:id:sumomox:20160917210338g:plain


そこでお金がかからない美容法を色々と調べて、 かたっぱしから自分で試してみる。


なんとその数、数百種類だそうです。 この凄い金賞結果の結果昔ながらのロングセラー商品に落ち着いたのだそうです。


肌トラブル、乾燥、吹き出物、 くすみ。 自分の肌を理解し、その肌の悩みを合わせてしっかりと使い分けることが大切なのだそうです。


スキンケアはとにかく続けることが大切。無理なく続けて行けなくては、意味のないものとなってしまいます。


そのため身近で手頃なものが、一番継続できて、そして十分綺麗になれるものなのだそうです。 相沢まきさんはソンバーユをスキンケアの下地に使っているそうです。


ソンバーユは馬の油を主原料として作られたクリームです、ひと塗りするだけで肌がもちもち、つやつや、ふっくらになると評判のクリームです。


このソンバーユ朝と夜のスキンケアの前にひと塗り。 毎日のスキンケアの最初ににソンバーユ顔を全体にひと塗りします。


ソンバーユは肌の浸透性が高いため、その後のスキンケアがより効果的になるのだそうです。


そしてその後は精製水。化粧水の浸透力アップをしてくれます。 精製水が不純物を一切含まないお水。値段めも100円前後ととても安いのが特徴です。


精製水はコットンに含ませてパックのようにあてます。 精製水と化粧水をコットンにたっぷりと含ませてそれをパックのように顔にあてます。


肌の吸収を促進する効果によって浸透力がアップするのだそうです。 お肌はとても正直で水をかえるだけでも、肌に大きな変化をもたらす のだそうです。


相沢まきさんは地元の新潟と東京の水の違いが原因で肌が荒れしてしまったそうです。 そんな時に試したのはこの精製水とのアイテム。


洗顔後に水道水を精製水で拭き取るだけそれだけで鼻の調子がみるみる改善したのだそうです。


そしてニベアクリーム。乾燥シワに効くのだそうです。 高級クリームドゥ・ラ・メールと成分がほぼ同じと話題になったニベアクリーム。


スキンケアだけではなく、ヘアケアやまつげ美容液として使っている人もいるのだそうです。


ニベアクリームは顔全体に薄く延ばしてベタつきを抑えるためにティッシュで優しくオフします。


そして吹き出物ができたときのオロナインH 軟膏。 長いですよねもう60年以上、傷、 あかぎれ、 吹き出物に効く薬として愛されているロングセラーのオロナイン H 軟膏。


オロナイン軟膏は、 固めの軟膏のため、 お風呂で温めながら塗るのがオススメなそうです。 顔全体にパックとして、30分放置して洗い流す。 一晩で回復する即効性オロナイン。



そしてユースキンシミが消えて美白になる効果が期待できるそうです。 あかぎれ、手荒れが野に効く3種類のビタミンが入ったクリーム。


f:id:sumomox:20151206081707g:plain


血行改善効果のあるビタミン e も含まれているため血色の良い顔色に導いてくれるのだそうです。


目の下のクマがひどかったり、血行が悪い時には、 お風呂でユースキンパック。 顔色がワントーン明るくなるのだそうです。