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Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

足を組む時はいつも同じ足を組む、パソコン作業は背中を丸めてじっと動かない。筋肉のコリ、普段の何気ない

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骨ダイエット?成功に法則があるけど、骨ダイエットにも法則があり、正しい仕方を行えば、ダイエットにも骨盤矯正にもつながるという。

で、何も骨が痩せるわけでない。当たり前ですが、そうなったら骨粗鬆症でたいへん!!。骨ダイエットは、骨を意識しながら体を動かすことにより、効果的に筋肉の緊張やコリをほぐし、体や骨盤などの歪みをただすことができるのだそうです。


それにより、ボディーラインも引き締まり、スレンダーボディも可能になるかも!?。そもそも「骨ダイエット」と言わないまでも、
知らずに同じような感覚で、腰にベルトを巻いたりして骨盤の歪みの解消を目指したり、肩甲骨の筋肉をほぐして血流をよくしてあげるなど、している人がとても増えているそうです。


ダイエットって数えきれないほどの種類があり、また人によって合う合わないあると思います。この骨ダイエットに向いている人は、猫背な人、パソコン作業が長い人、脚をよく組む、カバンをいつもは同じ側にもつ癖がある、下腹が出ている、肩や腰の位置が左右違う。などといった人が向いているそうです。


私もほとんど当てはまります f:id:sumomox:20161120121241g:plain


背が高いので昔から猫背、平日仕事でパソコン作業、家に帰ってもパソコン使う別の仕事をしているので、ほぼ朝から晩まで、食事と入浴以外はパソコンを見ている状態、そして脚は常に組む・・・。だから下半身太りなのかな・・・。とも思います。


日常のちょっとしたクセがだんだんと深みにはめてしまっていくのですね。骨を利用して痩せると言えば、やはり一番最初に頭にくるのが「骨盤」。


骨盤の歪みを解消させるだけで痩せるということは広く知られています。そして骨を意識して、身体を左右や前後などに動かしたり、回転させることにより、それだけで、続けていけば骨盤の歪み解消になり、骨盤が本来の正しい位置に戻せる効果が期待できるのだそうです。


骨盤はほとんどの人が歪んでいると聞いたことがあります。そして骨盤に歪みがあることで、身体に様々な影響を及ぼすことも言われいます。

骨盤含む骨格は長い時間をかけて、悪い姿勢でいたり、生活習慣から歪んでいってしまうそうです。なにげない「足を組む」という動作も毎回同じ足を上げたり、またパソコン作用をしている最中も前かがみで同じ姿勢のままずっといたり・・・。


そんなよくしそうな行動が歪みにつながってしまうそうです。これらの何気ないしぐさにより、筋肉が緊張に、そしてコリ固まってしまい、その硬くなってしまった筋肉が、骨を引っぱり骨盤を前傾させたり、後傾させたりして動かしてしまい、歪みにつながってしまうのだそうです。


普段からちょっと気にするだけで、歪みは治せるといいます。なるべく左右、前後、均等が取れるように意識して生活するだけでも全然違いはでてくると思います。