Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

乾燥?敏感肌?かきむしってただのように・・・。ステロイド改善一時だけ・・・。石鹸変えて改善♪かきむしり肌のためのしみずの無添加ボディソープ敏感肌 乾燥肌 石鹸

肌が弱いせいなだけなのか、乾燥も加わったせいなのか、さっぱりわからないのですが、とにかく身体中がかゆくてとてもつらい日々を送っていました。

かきすぎて血はでるし、ところどころただれみないになってしまい、身体全体を含めると7、8個は出来てしまいまいました。


もともと家系が肌が弱い。という部分もあるのかもしれませんが、それにしても痒みでストレスが溜まります。


常に体全身に保湿を気にしていて、入浴も上がってすぐに保湿剤を全身に塗りまくります。それでもなかなか治らないので、皮膚科に相談もしました。


ステロイドの軟膏とステロイドのシールを処方してもらいました。ステロイドの軟膏の方はなかなか効果が現れなかったのですが、


ステロイドのシールの方は効果がすごくありました。ただれている部分の大きさに切って貼るだけです。


翌日には前日よりかなり症状が良くなっていることに気づきます。しかし、「もう安心」と貼るのをやめるとすぐにまた復活してしまうのです。いたちごっごです。


世の中には同じような悩みの人がいないのか、痒さを改善する良いものなないのかどうかなど、必死に探しまくりました。


そしてみつけたのが、かきむしり肌の改善が期待できるという【しみずの無添加ボディソープ】


最初は子供向けのソープだと思っていたのですが、ある年齢の人でも改善している話が出ていたので早速試してみました。


そして、だんだん私の肌、治ってきました。要は刺激性の強いものばかりつかっていたのかな。と思うことと、あとは保湿が十分でなかった気がします。


【しみずの無添加ボディソープ】はほんのちょっとしたこととでも刺激になってしまう、デリケートは肌に対して、不要なものを排除されています。


とても刺激がすくなく、いつでも洗っているときに「しみる」ということはありませんでした。


保湿成分も高く、ボーディソープでありながら、天然セラミドを高配合しています。この美容成分たるものを75%も配合しています。まるで、美容液に匹敵するようです。


天然のセラミドは、動物由来のため、人間の角質層の細胞間脂質ととても近いもので保湿性に優れているとされています。


配合されている天然のセラミドによるものでしょうか、肌がつっぱることがありません。また天然のアロマのチカラと言うべき、


オーガニックで栽培されたラベンダーやカモミールが配合されています。これらは入浴の時のリラックス効果にとてもいいですし、


ラベンダーオリイルは、整肌成分として肌あれを予防してくれたり、うるおいのある肌づくりをバックアップしてくれます。


またこれらとは別に配合されている「ビオチン」にも注目です。ビオチンはビタミンHとも言われ、


水溶性のビタミンB群の1種。肌のトラブルをケアしてくれ、そしてお肌を健やかに保ってくれる期待が持てます。