読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

寒い、冷え性、布団から出られない!!、黒高麗人参と卵黄のチカラで少しつず改善してきたような気がする。

Sponsored Links

寒い、そして朝がなかなか起きれない、毎年冬になるといつも乗る通勤電車 f:id:sumomox:20160630050006g:plain の時間が2、3本は遅くなる。寒くていつも丸まっているので、年齢より歳に絶対見られている。冷え性を治すため色々試してみましたが、実際のところ効果が思うようにあわられず、すぐにあきらめてしまう。

そんな中、いつも行っているドラッグストアの薬剤師さんが高麗人参の良さについて教えてくれました。そのドラックストアに売っている「活蔘28」という栄養ドリンク。使用されているのは6年根高麗紅蔘で、6年根高麗紅蔘は高麗人蔘の中でも有効成分を豊富に含み、多くのサポニンが含まれ、滋養強壮・虚弱体質の改善にすぐれた効果が期待できるのだとか。。。


そして、そのドラックストアの常連で毎日1日1本「活蔘28」を飲んでいて、もう何年も風邪ひとつひかないそうです。これはいいかもと思いましたが、値段が1本1000円近い・・・。それを毎日飲んだら、生活がぱつぱつ。とりあえず手が届かないので何か他のものを・・・と一生懸命探して見つけたのが、


黒にんじん卵黄」というサプリメント。母も冷えが気になるようで、母も一緒に利用できるようなものをと思っていたのがひとつ。そして母が何かの健康番組を見たのか最近は「卵黄、卵黄」と騒いでいたため。卵黄にはレシチンという成分が含まれていて、生活習慣の様々な悩みに効果が期待できるのだとか。

黒にんじん卵黄」に含まれている人参。高麗人参黒、田七人参、シベリア人参、砂漠人参、西洋人参と5種類もの人参がバランスよく配合されています。サポニンなどの成分が豊富に含まれていて、身体の疲れなどをサポートし、健康的で元気な身体に導いてくれる期待ができるそうです。


その中でも高麗人参黒は、高麗人参を蒸し上げると乾燥を9回も繰り返し約50日もかけて黒い人参にするそうです。そうすることで人参に含まれる栄養素が凝縮されるということですかね。


とりあえず今現在飲み始めて1ヶ月。何かが違うと言えば、朝起きて、起き上がって、支度するまでの時間が短くなってきているように思えます、イコール布団の中に潜っている時間が短くなってきているということですね。f:id:sumomox:20160808235755g:plain