読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

韓国ドラマ「主君の太陽」を観ていてソ・ジソブさんの前髪の長さがとても気になってしまった件。無料動画,見放題,一気見,

Sponsored Links

ソ・ジソブさん、コン・ヒョジンさん共演の韓国ドラマ「主君の太陽」。先日、ケーブルテレビで放映されていたのをたまたま観たのですが、とても面白いドラマで夢中になってしまいました。笑いあり、サスペンスあり、ロマンスありで、全部で17話あるのですが、もう10回近くは観たのではないでしょうか・・・。ソ・ジソブさんもとても素敵で、コン・ヒョジンもとてもかわいいです。



主君の太陽」のストーリーですが、テ・ゴンシル(コン・ヒョジン)さんという女性が、過去に起きた事故により、幽霊が見えてしまう体質になってしまいます。そのことで悩まされ、なるべく幽霊とかかわらないように、下宿先のとても狭い部屋で、世間と距離を置きながら何年もひっそりと暮らしていました。幽霊の顔は時に怖く変化し、いきなり頼み事をしていつもテ・ゴンシルさんを驚かせます。


そんなある日、テ・ゴンシルが住んでいる下宿の4階に住み着いていた老婦人の幽霊が、自分の変わりに息子に預金通帳を渡してほしいと頼まれ、雷と大雨の中、渡しに行きます。その帰り道、またもや幽霊に導かれ、テ・ゴンシル(コン・ヒョジン)は大雨の中ある車を待ちます。


一見、偶然通りかかった車に乗るヒッチハイクのようですが、これもちゃんと導かれてのこと、通りかかった車に乗っていたのは、大型ショッピングモールを経営する社長のチュ・ジュンウォン(ソ・ジソブ)の高級車。一度は通り過ぎてしまった車も、雷か光かにより運転手が驚き急ブレーキ。そしてテ・ゴンシル(コン・ヒョジン)が無理やり車に乗ってきます。


嫌な顔をされるも、自動車に乗せてもらい出発、しかし、しばらくして自動車前方に幽霊が現れます。驚いたテ・ゴンシル(コン・ヒョジン)は、とっさにチュ・ジュンウォン(ソ・ジソブ)にしがみつきます。するとどうでしょう、驚くことに幽霊がさあっと消えてしまうのです。


チュ・ジュンウォン(ソ・ジソブ)に触れば、幽霊が見えなくなるということに気づいたテ・ゴンシル(コン・ヒョジン)は、未来に希望を持ち、その後なにかとチュ・ジュンウォン(ソ・ジソブ)に尽きまとわります。付きまとわれはじめたことにより、最初は疎ましく思っていたチュ・ジュンウォン(ソ・ジソブ)ですが、


実はチュ・ジュンウォン(ソ・ジソブ)には、過去にトラウマが残るほどのつらい事件を体験しています。その事件の解決にテ・ゴンシル(コン・ヒョジン)が役立つと思いつき、テ・ゴンシル(コン・ヒョジン)を自分のショッピングモールで身近において、雇うことにします。


その後、1話ごとにテ・ゴンシル(コン・ヒョジン)は自身の霊視能力を駆使しながら、様々な問題を解決してきます。そんなテ・ゴンシル(コン・ヒョジン)をみているうちに、変わっているけれど、とても思いやりがあるテ・ゴンシル(コン・ヒョジン)に少しずつ心を開いていきます。


1話1話、全て本当に面白いドラマです。そしてこの韓国ドラマ「主君の太陽」はビデオオンデマンドサービス「U-NEXT」で全話配信中です。そして31日間無料トライアルを開催していますので、無料で視聴もできちゃいます。私は一気観派なので、休みなどを利用して一気見なんてのもおすすめですが、一気見は身体が非常に疲れるのでご自身の体調に合わせて視聴するのがベストかと思います。時期によっては配信終了になっている場合もありますので、ご注意ください。




主君の太陽 DVD-BOX


しかし、最近気づいたこと1点、1話~17話、全てソ・ジソブさん素敵なのですが、1話とほかの17話と何かが違う。1話に出てくる一番最初のソ・ジソブさんがなぜか一番素敵に見える。なぜだろうと何回も見直して気づいたこと、そう、前髪の長さが微妙に違う。1話の最初に出てくる前髪がすこーしだけ長いソ・ジソブさんが一番、・・・。