
Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

自分を磁石に*° 。*:゜☆できない無理だではなくやってみようという勇気【引き寄せ】

Sponsored Links

が、またまた出ない。 しかし今のままだと一生このまま。 向上心を上げて幸せになるためには、 いくつものチャレンジを越えていく必要がある。


チャレンジとひとこと言っても、 ちょっと見方を変えればできるものもありますし、 ある程度決意をもって必要とするチャレンジもあります。


しかしどのチャレンジにしても結果は同じ。やるか、やらないか。 「やれば」できるのです。


「できない」というのは「やってないから」に過ぎません。 何か新しいことに遭遇した時、「 私には無理だ、私にはできない 」 あからさまに決めてしまう人もいます。


自分の変化に対する恐怖。 これらが頭をぐるぐる回ります。 しかしこれらは自分自身が作った「思い込み」でしかありません。


自分の仕草に癖があるように、自分の脳には癖があります。 思い込みによる脳の悪い癖ができないということを決めてしまっては、 何とも思ってないことです、


せっかくできるというのに。 行動したいと思っているのに行動ができない、 そんな時知恵を絞る努力 が必要になります。


「 どうしたら出来るようになるか 」。 右から左から前から後ろから、 問題点の解決策がないか考えてみます。


結果失敗してもいいのです。 一番大切なのは行動したという事実。 たとえ失敗しても、行動し続けることによって行動することの恐怖が薄れてきます。


たとえその行動が自分の頭では無理に決まっているというような無謀なことであってでさえもです。



自分を信じて、行動し続けること、止まらないこと。 こうしていくことによって、だんだんと夢や希望が叶いやすく なっていくように思います。


私も経験済みですが夢を「絶対に叶えよう」と強く思って 行動 し続けるうちに、 夢を近づけるような磁石になってくるような感じがします。


自然と物事がうまく運ぶように 感じてきます。 必要と思ったものが 準備されていたり、 必要と思える人にタイミングよくであったり、 ただの偶然ではなく、必然と思えるようにもなったりします。


自然に気持ちが前向きになります。「 行動してみないとわからない 」。 そんなことは誰でもわかることだけど実際にできていない人が多い状態。


しかし人は夢や目標を叶える権利をきちんと持っているのです。 権利を持っているのにそれを活かしていないということはとても残念に思えませんか?

f:id:sumomox:20160816084929g:plain

行動できる人間になれるということはそれだけで自分自身も周りの環境も全て良い方向に動き出す に違いないのです。