読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

やってみなくてはわからない。伝えてみないとわからない。振られるのが怖いので、告白をしないでずっと胸の中に秘めておきたいというのも、それはそれでひとつ。

Sponsored Links

行動してみないとその先は誰にもわからない。行動してみないと知るることもできない。行動ができない新しいことにチャレンジしたいけれど、結局先延ばしでやらないままに終わってしまう。

これらにはいくつかの原因があるようです。 失敗が怖い f:id:sumomox:20160202225713g:plain からやらない。 失敗することを恐れている人にやってみないと先は分からないよと説明してもまず通じることはありません。


自分が理解できないことは他人に言われても何も理解できません。 失敗したらどうするのそればっかり心配して言う人がいます。もし失敗したらまた立ち上がって始めればいいだけのこと。


答えはとってもシンプルだけど、人の心はなかなか難しく考えてしまうものです f:id:sumomox:20160202225539g:plain 。 失敗すること自体恥。と考えてチャレンジできない人かおおいそうです。


人によってはチャレンジしない方がまた行動しないことの方がつまらないそう思う人もいます。 何かチャレンジをしてうまくいけば、


ラッキー f:id:sumomox:20161207184130g:plain


とても健全な楽天的な考え方をする人です。 失敗から得るものはたくさんあります、 もしかしたら成功と同じくらい失敗から得るものは大きいかもしれません。


失敗したら自分が傷つく。 確かに痛みというものは辛いものです。 しかし人の痛みがわかるということはとても大切なことになります。 というのは痛みを知ることができたらからこそ他人の痛みが分かるようになるからです


人間としての成長です。 失敗は強い確かに強いですか気をつければ別の道も開けます f:id:sumomox:20151115121636g:plain 。それは失敗を失敗のままに終わらせないようにすることです。 振られるのが怖いから告白しない、試験に落ちるのが怖いからいつまでも受験しない。


色々あります f:id:sumomox:20160112201035g:plain


恋愛に関しては失敗も成功もないように思えます。 人それぞれです、 告白をしないでずっと胸の中にひめておきたいというのもそれはそれで一つです。


告白しないといけないという法律もないし、 周りから告白しなさいと言う権利もありません。 本人の自由です。 しかし実際のところ自分の気持ちを伝えたいと言う本能には逆らえない方が多いようです。


伝えないで後悔するよりも伝えて振られた方がいいそう思う人も方やいます。本人の自由ですが、 私は大切なのは思いを伝えること f:id:sumomox:20151120202346g:plain だとも思います。


そして告白して振られたら見返してやるぐらいの強さも持つことの大切さと思います決して強制ではありませんが実際私がそうでした。


告白して振られてボロボロになるのではなく、 もっと魅力的になって見返してやるというようにプラスの方に動きました。 そうしたら、自分はどんどん自信がつくようにだんだんなってきます


そしてあんなに好きだった人もいつしか忘れ輝いた自分に好きだった人よりもっと素晴らしい人が近寄ってくることも事実なのですf:id:sumomox:20151119074221g:plain