Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

私の頭は科学。引き寄せの法則を信じられるまでは、試行錯誤。でも不思議体験たくさん。

引き寄せの法則。知っている人は当然知っている言葉。幸福を呼ぶすばらしいい法則。私はこれを経験できたり、できなかったりまた成長段階。

「引き寄せの法則、本当にあるの」私の頭は科学なので、特に信じ切ることができない私にとってはなかなか進まないもの。しかし、自分が前向きになった時、本当に良いことが訪れる。不思議な現象です。


ポジティブな思考をもって行動していると、良いことが訪れてくる。同じようにポジティブな人と出会うようになる。お互いが引き寄せられるのかどうなか不思議。


その反対として、ネガティブ思考をもっていると、これまた次々とネガティブなことが訪れてしまいます。この引き寄せの法則、実践みる他ありません。人によっては実感できるとも思えます。


例えば、自分に起こった困難をそままにしておくと、さらに悪循環を引き寄せてしまいます。自分に起こった困難を放っておき、ストレスもたまる。またそのストレスを原因の原因ともなる感情を長いこと、


その相手に向けてしまうことで、徐々に体調を崩しかねません。ストレスといってもいい意味でのストレス、良い意味でのストレスがあります。ネガティブやストレスは心も体も痛めます。


そのため、困難もストレスも、自分で受け取り、そしてその処理方法を習得することが大切になります。他人のせいにして、自分の感情を外に出している限り、問題は解決されることはありません、癒されることもありません。


ただ、怒りや嫉妬だけが、積もっていってしまうわけですから、せっかくの自分のパワーが停滞してしまいます。とてももったいないことですよね。


よく「オーラ」という言葉がありますが、自分が発している力強さ、パワーなのではないかと思います。そのため、幸せなオーラ(パワー)は幸せを引き寄せると考えると、私たちそのものが、パワー源であることがよくわかります。


そして、私たちの発する言葉や行動、そして思考もパワーとなり、またエネルギーにもなります。まず自分からハッピーなパワーを出していくことが大切です。


人をあったら満面の笑顔で挨拶をしてみる。そうすると、相手もきっと気分良く、笑顔で返してくれます。この時の気持ちって、本人しかわからないかもしれません。とてもこころがうれしく感じるものです。


たった、それだけでのようなことで、自分のパワーはどんどん高められてきます。良い輪がどんどん連鎖されていくように、別の良いことがどんどんと起こりだしてきます。


また、これが難しいのですが、心から「他人の幸せを願える」ところまで余裕がもてる人間になること。友人に恋人ができた。など、顔では喜んで応援すると言いますが、


心の奥の奥の奥。本能というか潜在意識下では、内心面白くない気分なってしまうこともあります
比較的ありがちな感情だとも思います。


しかし、そこで「自分はだめだ」と思うのではなく、そう思った自分も認めてあげると、なんとなく気も楽になってくることもあります。


しかし、人間は常に成長できる人間です。自分が心から幸せで充実した日々が送れるようになると、不思議なもので、心に余裕ができ、他人の幸せも心から祝福ができるようになるものです。少しずつ、ポジティブ思考を身につけていきましょう。f:id:sumomox:20151124230813g:plain