Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

ポジティブな言葉が幸せを引き寄せる。広く知られているけれど、わかっているけれど、なかなか出来ない成功法則

Sponsored Links

やめたいと思っていてもなかなか変わることができない、ネガティブな言葉。言葉にはパワーをもっていて自分の発想や行動を傷つけてしまいます。良い言葉を使う、ポジティブな考え方をする。

これらは成功法則では当然広く知られていること。しかし、決して成功法則のためだけに使われるようなものではありません 。メンタルと体(行動)は親密につながっているということです。


真のポジティブな思考と行動は様々な良いことを惹きつけます。男女問わず、自分にとって必要は人が自然と現れるようになります。反対に、ネガティブ思考でいると、当然ネガティブな事ばかり起きます。

f:id:sumomox:20151115112318g:plain f:id:sumomox:20151115112225g:plain

私たちのそのものが、パワーを持っており、エネルギーでもあります。私たちが発する言動 f:id:sumomox:20161009221653g:plain 、そして思いも、パワーになります。健全で幸せなパワーを持っていることとによって、幸せのパワーがさらに引き寄せられてくるのです


偶然はなく、身の回りで起こること、全て繋がっています。他人の不運を喜ぶようであれば、心が痛みます、自分が傷つきます。そして、他人の幸せを喜ぶことができるのであれば、心は痛むはずもなく、自分の心も気持ちいいのでもっと持つパワーが強くなってきます。


痛む、喜ぶ。どちらの結果にせよ、原因が必ずあります。そしてそれが良い意味で連なって流れていきます。自分の発する言葉は意識しながら言葉を選んでいく必要があります。普段話していると、日常会話などはふっと言葉にすぐでてきます。


「やりたくない、出来ない、無理 f:id:sumomox:20161008142448g:plain 」など、実に多くの否定語を使っていることに気づかされます。自分の言葉を意識しながら言っていると、「今、ネガティブな言葉を言った」と気づくようになります。


そんな時はもう一度、自分で言い直してみるのもひとつです。「したい」「できる」など・・・。言い直してみることによって、良いパワーが戻ってきます。


自分が幸せになりたいと願うのであれば、やっぱり言葉は大切。意識して肯定的な言葉を選びましょう。否定的な言葉は人をマイナス方向へ引っ張っていってしまいます。


良い言葉をたくさん使っていると、だんだんこころの充実感も f:id:sumomox:20161009191623g:plain 上がってきます。逆に、否定的なことばかり言っていると、人を非難したり、ねたんだり、と幸せが当然遠ざかってしまいます。言葉の大切さに気づいて、より心地よい場所にいつもいられるのがベストです